man using MacBook

サビアンシンボル活用法・山羊座30度『秘密のビジネス会議』





★★★当ブログは、
『サビアンシンボル』を私のフィルターを通して読み解き、
すぐに実行できる具体的な行動のアドバイスとして書いたものです。
サビアンシンボルについての正確な解読を希望される方は、中でご紹介している参考文献をお読み下さい。★★★


★Code no,1065★                                山羊座30度『秘密のビジネス会議』

子供は大人の話が分からない
大人になったことが無いから

理屈・理想、道徳・正義

大人は子供の言うことは分かる
子供でいたこともあったから

こんにちは紗妃です。
今日を有意義に過ごすサポートとして
サビアンシンボルのお話をします。

やがて独立すると、感じる時も
既に一人で歩み始めている時も

参考にして頂きたいのが西洋曼荼羅
『サビアンシンボル』です。
千里の道も一歩から

★今日はどんな日?

(何を意識すれば良いの?)

今日のサビアンシンボルは、
山羊座30度
『秘密のビジネス会議』

★今日のキーワード

『満願』

7つの開運行動

★どんなに時間をかけたとしても他人に全てを解って貰うことなど、できない、と知る

★集団は、それが適切ではないとしても伝統によって安定する性質を持つ

★集団性が大きくなる程、保守性は増してゆくものだと知る

★今いる場所で、自分を成長させ資質に磨きをかけることは出来る

★集団に属している以上は、その集団が発展するように尽力すること

★独自のアイディアはしかるべき時まで大切に温存しておいた方が良い

★自分の理想を完璧に叶えたいのなら、自分で独立するしかない

 

30度は締めくくりの度数です。
部族の首長という立場から違う集団に入った事で、一番下(いわば新入社員)の立場になったのが1度。

最初は、その違差に気がつかず、首長だった過去のやり方そのままに、リーダーシップを取ろうとして玉砕しました。

『洗礼』を受けたかのようなスタートの後は、
小さな事から一生懸命コツコツと実績の積み重ねを続けました。

やがて、
その身を捧げるほどの献身的な努力の甲斐あって、仲間や協力者も徐々に現れ始めます。
時に一旦、中心部を離れ(会社でいうなら地方勤務)外から眺める客観性や、置かれたその場所で仲間と協力する共同性も学びました。

全ては、組織の発展の為と、
才能を駆使し『突出した業績』も上げてきました。

一番の取り組みは『自身の成長』。
上手くいかない事を人のせいにするような『子供意識』を改めていく事にも成功しました。

それは結果的に、誰もが辿り着くような高さを超えた『選ばれし者だけが見られる景色』を手にする程の貴重な体験に繋がっていったのです。

そんな功績が認められて、会社の中心内部へと引き戻されるわけですが、
様々な経験を踏まえて、改まった目で眺めてみれば、色々と目につく事も多いのですが、
意見を述べるかどうかを躊躇してしまいます。

客観的な立場から、今の会社の改善すべき点などをそのままそっくり話したところで、
保守と伝統で守られている『共同体』を、変えることなど不可能だと知ってしまっているからです。

松村先生は著書の中で、

『意見の合う人と、親密な会話をすることが多くなり、考えはどんどん発展していきますが、あまり他の人に言っても同意を得られない内容になりがちでしょう。』

と、このように書かれています。

余りにも経験値が違い過ぎる相手とは、理解し合えることが難しいように、
『個人』対『集団』も同じことが言えるのでしょう。

30度の『秘密のビジネス会議』が示しているものは、
奇跡的に出会えた、ごくごく少数の人間たちと話す「いつ、独立をしようか?」というような内容のような気がします。

社会において、最終章まで従順に勤め上げる方法もありますが、
個人の理想を実現するには、充分会社に貢献した後、独立・起業、という手段も一つの良策と言える事でしょう。

だけど、

分かることと
解りあえるのは違う

同じ言葉を話していたとしても、
たとえ

同じ景色を見ていたとしても

… 皆様にとって
実り多き一日でありますよう
祈りを込めて
紗妃

参考文献:

愛蔵版 サビアン占星術 (エルブックス・シリーズ)

コチラも併せてご覧ください ↓
山羊座1度>
山羊座2度>
山羊座3度>
山羊座4度>
山羊座5度>
山羊座6度>
山羊座7度>
山羊座8度>
山羊座9度>
山羊座10度>
山羊座11度>
山羊座12度>
山羊座13度>
山羊座14度>
山羊座15度>
山羊座16度>
山羊座17度>
山羊座18度>
山羊座19度>
山羊座20度>
山羊座21度>
山羊座22度>
山羊座23度>
山羊座24度>
山羊座25度>
山羊座26度>
山羊座27度>
山羊座28度>

サビアンシンボル活用法・山羊座29度『お茶の葉占いをしている女』

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA