silhouette of trees during daytime

サビアンシンボル活用法・山羊座7度『力のあるベールに隠れた預言者』





★★★当ブログは、
『サビアンシンボル』を私のフィルターを通して読み解き、
すぐに実行できる具体的な行動のアドバイスとして書いたものです。
サビアンシンボルについての正確な解読を希望される方は、中でご紹介している参考文献をお読み下さい。★★★


★Code no,1022★                                山羊座7度『力のあるベールに隠れた預言者』

新しく埋めた丸太の中から
細くふわりと魂が昇る

森の闇から光を拾い
再び衝動に命を吹き込む

その魂は未来を預言し
倒れし勇者をもまた立ち上がらせて

こんにちは紗妃です。
今日を有意義に過ごすサポートとして
サビアンシンボルのお話をします。

周囲の反発と迷いの中で
自分のやりたいことが解らなくなった方も

参考にして頂きたいのが西洋曼荼羅
『サビアンシンボル』です。
千里の道も一歩から

 

★今日はどんな日?

(何を意識すれば良いの?)

今日のサビアンシンボルは、
山羊座7度
『力のあるベールに隠れた預言者』

★今日のキーワード

『手がかり』

7つの開運行動

★どんなに良い意見だとしても反対を唱える者は必ずいる、と知る

★培ってきた勘や直感程、正しいものは無い、と知る

★自分の希望と、周囲の大概的な理論を理解し、着地点を探す

★周囲の人のニーズに合わせて自分の役割も再考してみる

★何度も同じ夢を見る時や印象的な夢を見た時は意味を調べて暗示を受けとる

★一年を通して目標を立てたり、問題の傾向や対策をまとめるには良い時期

★精神的なバランスを取る為に、自分にとって効果的な方法を見つける

共同体に骨をうずめるかのように全身で奉仕する事を学んでいるこの第2グループでは、達観的視野を体験します。

目の前の仕事に集中し、没頭しているうちに意識が鋭敏さを増して、ひらめきが頻繁に起きてくるようなそんな不思議な体験です。

もしかしたら、本当に覚醒を起こしていて『超意識』と呼ばれる領域の扉を開けたのかも知れませんし、ただ寝不足で一時的に判断力が愚鈍さと鋭敏さを繰り返す不安定な状態に陥っただけかも知れません。

それでも、覚悟を決めてある一定の時間、勉強や仕事を邁進していると、突如として次のステージの扉が開くような、また、ステップが一気に上がったような感覚、そんな経験は誰もが一度はあるのではないでしょうか?

そこまで現実離れした内容でなくとも、例えばずっと意識しながら行っていた手順や車の運転などが、ある日からほぼ無意識で出来るようになる事は良くあります。
毎日レジで小銭を触っていると、掴んだだけで10枚と解るようになるとか、いわばそのような事です。

松村先生は著書の中で、

『自分が属している環境に対して、その限界や終わりについての勘が冴えてきます。無意識を強く刺激されるので、夢を見たり、暗示的な体験をしたりしやすく、自分の進路についても大きな手がかりを手に入れる事が多いでしょう。』

潜在的に社会に対しての、貢献を願っている山羊座が自我を抑え、自己犠牲をも厭わないほどの合致性を発揮したならば、社会(集合体)の行く末さえも体感で気付くようになるのでしょう。

それは、そこに属す大勢の人が皆、より良くなるよう願う、献身性が辿り着く理想形に近いのかも知れません。

時に『会社』という組織が、まるで一人の人格を得たように自由に世界に羽ばたいていく瞬間があります。

それはまさしく、そこで働く人たちが自我を手放し、一体となり一つの目標に進んで行った結果なのだと思います。

例えば、乗る船が泥船ならば
溶け沈む前にカモメで教える

例えば、それが大船ならば
出航前に夢で教える

終わりの匂いと始まりの音
全てが開き、見通せる今
今度の戦はきっと勝利する

… 皆様にとって
実り多き一日でありますよう
祈りを込めて
紗妃

参考文献:

愛蔵版 サビアン占星術 (エルブックス・シリーズ)

コチラも併せてご覧ください ↓
射手座25度>
射手座26度>
射手座27度>
射手座27度>
射手座28度>
射手座29度>
射手座30度>
山羊座1度>
山羊座2度>
山羊座3度>
山羊座4度>
山羊座5度>

サビアンシンボル活用法・山羊座6度『暗いアーチのある小道と底に敷かれた十本の丸太』

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA