サビアンシンボル活用法・射手座28度『美しい流れにかけられた古い橋』





★★★当ブログは、
『サビアンシンボル』を私のフィルターを通して読み解き、
すぐに実行できる具体的な行動のアドバイスとして書いたものです。
サビアンシンボルについての正確な解読を希望される方は、中でご紹介している参考文献をお読み下さい。★★★





★Code no,942★                                射手座28度『美しい流れにかけられた古い橋』

昨日も今日も夏だった日には
冬が来るなど思いもしない

目の前の全て、極めて愚鈍に
でも確実に変化を遂げてく

その速度たるやあまりにも遅く
変わらぬ日常とくくられる

平凡こそが基盤であると
若い頃には気付けなかった

こんにちは紗妃です。
今日を有意義に過ごすサポートとして
サビアンシンボルのお話をします。

次の人生を考える時も
新しい展開を待ち望む時も

参考にして頂きたいのが西洋曼荼羅
『サビアンシンボル』です。
千里の道も一歩から

★今日はどんな日?

(何を意識すれば良いの?)

今日のサビアンシンボルは、
射手座28度
美しい流れにかけられた古い橋

★今日のキーワード

『温故知新』

7つの開運行動

★新しいものと古き良きものを組み合わせて、役立てていく

★多くの共感を得るには、既にあるモノをベースに考えるのが良い

★伝える時の最優先項目は『相手に解りやすい』ということ

★多くの人がイメージする古典的な形とオリジナルを合わせて形作ってみる

★多くの人は、変化を好まない事を知っておく

★斬新なアイディアは、敬遠されやすいと知る

★繰り返されている日常の中にある『良さ』にも目を向ける

 

闘争心と向上心を刺激して、放たれた矢の如く真摯に進んできた射手座体験も、そろそろ次の星座に移る準備に取り掛かります。

これまで勢いに任せて、自分を高め続けてきました。
その中で得た素晴らしい技術や思想を大衆に披露した時、思ったほどの反応が得られなかったのです。
でも、もしかしたら、それは普通の事かも知れません。

なぜならば、
自分もそうであるように、人は人でそれぞれの日常があり、
通常時は、それらので頭の中は一杯であり、他人が指し示した『何か』に対して、さほど興味を持たないモノなのです。

さらに付け加えると多くの人は、
現在のやり方に多少の不満はあったとしても、すぐに斬新で新しいやり方に飛びつくことはせずに、慣れ親しんだ方法でやりこなしていく方が安全だと考えるものだと思います。

松村先生は著書の中で、

『ありきたりで目立たない仕事や役割は、安心感を与えてくれます。果てしなく同じことが繰り返される生活に見えますが、こうした生活をすることで、自分がこれまで手に入れた考え方が、じっくり形になってゆくと感じるでしょう。』

と、このように書かれています。

例えば、社会や組織に入ってきた人が、いきなり持論を持ち出して来て改革を始めたら、それがどんなに素晴らしいものであったとしても、大きな反発を受ける事になるのは必至でしょう。

組織が大きかったり、伝統を引き継いでいるような体質であるならば、尚更です。
そういう時は、まずはそこでのやり方に習い、そこに従ってみる事。

多くの人の共感を得つつ、人々の中に浸透していくには、急激な変化が起きないように伝統的なやり方の中に、独自の考えを取り混ぜていく事です。
そうやって上手に重ねていくと、拒否反応を最小に抑えた状態で馴染んでいく事が出来るという事でしょう。

季節が変わり
盛夏も閉じる

たいした変化も無い日々が
人生を作る土台であると

どれだけの人が
気付くのだろう

… 皆様にとって
実り多き一日でありますよう
祈りを込めて
紗妃

参考文献:

愛蔵版 サビアン占星術 (エルブックス・シリーズ)


心理占星術のためのサビアンシンボル

コチラもご覧ください ↓
射手座1度>
射手座2度>
射手座3度>
射手座4度>
射手座5度>
射手座6度>
射手座7度>
射手座8度>
射手座9度>
射手座10度>
射手座11度>
射手座12度>
射手座13度>
射手座14度>
射手座15度>
射手座16度>
射手座17度>
射手座18度>
射手座19度>
射手座20度>
射手座21度>
射手座22度>
射手座23度>
射手座24度>
射手座25度>
射手座26度>

サビアンシンボル活用法・射手座27度『彫刻家』(仕事中の彫刻家)

src=”https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-2869094242413569″ crossorigin=”anonymous”>


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA