サビアンシンボル活用法・射手座23度『移民が入国する』





★★★当ブログは、
『サビアンシンボル』を私のフィルターを通して読み解き、
すぐに実行できる具体的な行動のアドバイスとして書いたものです。
サビアンシンボルについての正確な解読を希望される方は、中でご紹介している参考文献をお読み下さい。★★★





★Code no,953★                               射手座23度『移民が入国する』

自分を真っ白い『色』に見立てて
恋人は『赤』
友達は『緑』
仕事仲間を『青』としてみる

『白』に『赤』を足した時、ピンクになるのは一時的
『白』に『赤』を足した時、赤になるのは依存の始まり
一番良いのは『白』でいる事

こんにちは紗妃です。
今日を有意義に過ごすサポートとして
サビアンシンボルのお話をします。

自分を高める手順を知りたい方も
広い世界で勝負したい人も

参考にして頂きたいのが西洋曼荼羅
『サビアンシンボル』です。
千里の道も一歩から

 

★今日はどんな日?

(何を意識すれば良いの?)

今日のサビアンシンボルは、
射手座23度
『移民が入国する』

★今日のキーワード

『適応』

7つの開運行動

★新しい目標に向かって進む・適応する、を繰り返すうちに新しい自分が仕上がる

★自分仕上げを繰り返していくと、バージョンアップのコツが掴める

★頭で考えているばかりでは、本当に何も始まらない

★実際に飛び込んでみてからが、全ての始まり

★やってみると、苦手だと思っていた事も得意になったりする

★習得したいことは、短時間でも良いので日常に取り込む事

★自信喪失と回復を繰り返しす事で、揺るぎない自身(盤石)が出来上がっていく

 

『より高度な自分にシフトアップする』事を目標に努力を体験する第5グループでは、身体や精神に支障が起こるかもしれない程、背伸びするところから始まりました。

それは、いたいけな子供や犬に『大人の眼鏡』をかけさせる程、過剰な行動とも取れるような事です。

とはいえ、それを選んだのは『子供(または犬)本人』です。
自然に任せていても、子供はやがては必ず大人へと成長します。

その時を待って、眼鏡をかける事も出来たわけですが、そんな『普通のペース』では我慢ならない程、早く強く、より多くの知識と教養を欲したのです。(21度)

限界ギリギリの挑戦は、望んだ跳躍を可能にしましたが心身ともに大きなダメージを負いました。
元気や活力は失われ、嫌な事もボンヤリ引き受けてしまう程、心もとない状態になりました。
自分が手に入れた全てにおいて、発揮も出来ないような状態に陥ったのです。

そこを救ったのは『ルーツ(故郷)』。
自分が既に持っていた『古い資質』が、自信を蘇らせ活力を呼び戻してくれました。

23度は、この21度から23度の工程を繰り返す事で『本当の自分らしさ』が仕上がっていくと、教えてくれている度数です。

松村先生は著書の中で、

『なんでもかんでも取り組む時に頭で考えたりするのではなく、心身を丸ごと、その対象に適応されるコツが身につきます。それがもっとも早く習得する秘訣です。高い順応性が身につくので、どんな分野でもうまくこなせるようになり、それまで嫌いだったものも大好きになるという気分の変化があります。』

と、このように書かれています。

『食わず嫌い』は、なにも食べモノに対して起きるだけではありません。
趣味でも、仕事でも、勉強でも得意分野が途中で入れ替わる事は良くあります。

最初から好きで、高じて得意になっていく事もありますが、
最初は苦手だった事を、試しに集中して行ってみたら、ことのほか自分の適性に合っていた事に気付き、知らないうちに本業になっていた事も良くある事です。

私達は時々、「自分の事は何でも解っている」と思ってしまいます。
でも本当は、自分の全てを知り尽くしている訳では無いのです。

そして、
『好き』(得意)はともかくとして、
『嫌い』(不得意)に関しては、知らないだけかもしれません。
試してみたら、好きになる可能性も秘めているわけです。

なぜなら、自分の意識や無意識がキャッチしてくる事柄は、必ず自分の内側が投影されているモノなので、『好き・嫌い』『得意・不得意』という瞬時に判断できるような事さえ、理由があってピックアップしているのです。

だから、ある一定の時間を集中してかけてみなければ、一概に判断は出来ないわけです。

『実際に試す』
『集中して取り組み習得する』
『自分がもともと持っている能力と組み合わせてみる』

この手順を踏むと、不得意な事柄にさえうまく適合でき、自分らしさの幅を広げていく事が可能になります。
そして、その過程は(大変だけれど)この上なくワクワクする、楽しい未来へと繋がっていくのです。

選び取った友達は『緑』
初めの頃は『黄色』だけれど
旧友となると『白』でいられる

仕事仲間を『青』としても
慣れないうちはきっと『水色』
それもやがては『白』に戻る

『適応』について
深めてみよう
人は光、貴方も光
染まるのではなく結びつければ
貴方は『白』のままでいられる
貴方の中には『全て』有るから

… 皆様にとって
実り多き一日でありますよう
祈りを込めて
紗妃

参考文献:

愛蔵版 サビアン占星術 (エルブックス・シリーズ)


心理占星術のためのサビアンシンボル

コチラもご覧ください ↓
射手座1度>
射手座2度>
射手座3度>
射手座4度>
射手座5度>
射手座6度>
射手座7度>
射手座8度>
射手座9度>
射手座10度>
射手座11度>
射手座12度>
射手座13度>
射手座14度>
射手座15度>
射手座16度>
射手座17度>
射手座18度>
射手座19度>
射手座20度>
射手座21度>

サビアンシンボル活用法・射手座22度『中国人の洗濯物』





コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA