サビアンシンボル活用法・山羊座25度『東洋の敷物を扱う商人』





★★★当ブログは、
『サビアンシンボル』を私のフィルターを通して読み解き、
すぐに実行できる具体的な行動のアドバイスとして書いたものです。
サビアンシンボルについての正確な解読を希望される方は、中でご紹介している参考文献をお読み下さい。★★★


★Code no,1055★                                山羊座25度『東洋の敷物を扱う商人』

記憶ができるのは、脳だけではない
耳や鼻、指先、目の奥さえも
捉えたモノをずっと覚えている

さらに、生きている者だけでなく
ただの物体達でさえ、
記憶能力はあると考えたら?

例えば、貴方の足の下
何気に踏みつけたその物体が
貴方の香りを覚えている、とか
ずっと忘れずに記憶している、とか

こんにちは紗妃です。
今日を有意義に過ごすサポートとして
サビアンシンボルのお話をします。

大勢の人の中から抜け出したいと思う時も
気分転換の方法が解らない時も

参考にして頂きたいのが西洋曼荼羅
『サビアンシンボル』です。
千里の道も一歩から

 

★今日はどんな日?

(何を意識すれば良いの?)

今日のサビアンシンボルは、
山羊座25度
『東洋の敷物を扱う商人』

★今日のキーワード

『新風』

7つの開運行動

★煮詰まった問題の解決法を見つけたいのなら、大きく離れて外から眺める

★一つの視点から物事を見ずに、様々な角度から見るよう心がける

★一見、関係ないと思う出来事も、経験は後から必ず役立つ、と知る

★全く違う分野への挑戦は、お互いにとっても新風になりえる

★異質なものこそ、新陳代謝を促す存在である、と知る

★伝統の根源にある精神性には、幾多の文化が交じり合っている、と知る

★様々な経験を積んでみる事は、多くの着眼点を生み出すのに役立つ

 

21度からの経験で、第5グループの目的である『活発な社会活動』を送る為の準備は整いました。
社会の外側(21度)と内側(22度)を体得し、
そのどちらも自由に取り出す事が出来る引き出しも手に入れ(23度)、
それらを更に深いものにする為、社会活動の源流にまで潜入してみました(24度)。

25度では総仕上げとして、経験の全てを染みこませた絨毯(今までの経験織って作り上げたイメージ)を持って社会に舞い戻ってきます。
広げた絨毯(経験から生まれた新しい着眼点やアイディア)は、見たことのない色彩、形、肌触り。
それは、あたかも外つ国(そつくに・異国)の雰囲気を漂わせており、人々の心を魅了します。

松村先生は著書の中で、

『自分の属する社会には存在しないものをよその文化から持ち込み、自分の社会に対して新鮮な活力を新たに加えようとする人を示しています。異種文化を吸収して、すぐさま自分のものにしてしまう才腕があります。』

と、このように書かれています。

古い体制に支配され、衰退しかけていた伝統ある会社が、
畑違いの業種から新しい人材を招き入れ、その人たちが巻き起こす『異端的な新風』によって活性し再起を遂げることは良くあります。

目新しい刺激は上手に活用すると、人を自由に元気にさせてくれますし、流れを急速に良い方へと変えるきっかけにもなりえます。

山羊座体験第5グループは、この25度を持って終了しますが、正に全ての準備を整え終わった形となっています。

余談ですが、
その人の持つ『サビアンシンボル10天体』から人生を詠む『サビアンシンボル占い』を2021年から鑑定の種類に取り入れていますが、シンボルを挙げてみると、人生の流れだけでなく『特有の感性』までもがあぶり出されてくるのには、いつも驚いています。

例えば、
山羊座25度『東洋の敷物を扱う商人』を太陽シンボルに持つ著名人に、ファッションデザイナー・コシノヒロコさんがいらっしゃいますが、なんとぴったりなシンボルなのだろう、と思います。

異国・布・異文化・挑戦、多くの人がコシノヒロコさんのデザインにこれらの単語を容易に重ねることが出来ると思いますが、

これらが、その日、その時間に生れ落ちた瞬間、
既に与えられると定められていた綺羅星の一つなわけですから、改めて占いの神秘を感じずにはおられません。

そんな事実が無いとは言えない
現にそれを読み取れるのだから

部屋の記憶、絨毯の記憶
そこに生きていた幾重の人を
呼び覚ますような、外つ国の芳香

… 皆様にとって
実り多き一日でありますよう
祈りを込めて
紗妃

参考文献:

愛蔵版 サビアン占星術 (エルブックス・シリーズ)

コチラも併せてご覧ください ↓
山羊座1度>
山羊座2度>
山羊座3度>
山羊座4度>
山羊座5度>
山羊座6度>
山羊座7度>
山羊座8度>
山羊座9度>
山羊座10度>
山羊座11度>
山羊座12度>
山羊座13度>
山羊座14度>
山羊座15度>
山羊座16度>
山羊座17度>
山羊座18度>
山羊座19度>
山羊座20度>
山羊座21度>
山羊座22度>
山羊座23度>

サビアンシンボル活用法・山羊座24度『修道院に入る女』

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA