サビアンシンボル活用法・山羊座19度『大きな買い物袋を下げた五歳程度の子供』





★★★当ブログは、
『サビアンシンボル』を私のフィルターを通して読み解き、
すぐに実行できる具体的な行動のアドバイスとして書いたものです。
サビアンシンボルについての正確な解読を希望される方は、中でご紹介している参考文献をお読み下さい。★★★


★Code no,1044★                                山羊座19度『大きな買い物袋を下げた五歳程度の子供』

ただ運ぶだけじゃダメなんだ
壊さず汚さず届ける任務

早くしないと野球に遅れる
言い出したのは自分だけど

大根、白菜、めんつゆも
こんなに重いヤツらだったっけ?

pile of grocery items
Photo by Fikri Rasyid on Unsplash

こんにちは紗妃です。
今日を有意義に過ごすサポートとして
サビアンシンボルのお話をします。

頑張る気持ちが薄れている方も
自分を疑ってばかりの人も

参考にして頂きたいのが西洋曼荼羅
『サビアンシンボル』です。
千里の道も一歩から

★今日はどんな日?

(何を意識すれば良いの?)

今日のサビアンシンボルは、
山羊座19度
『大きな買い物袋を下げた五歳程度の子供』

★今日のキーワード

『成長の糧』

7つの開運行動

★伸び続けたいなら地味で面白くないと感じても基礎的な練習を怠らない

★無理だと感じるような事柄でも、努力と挑戦はしてみる

★目標を決め集中することで、難題も解決へと繋げられる

★感情のコントロールが出来れば、大抵の事は成功させられる

★『自分は出来る』の励ましは、底力を呼び起こす、と知る

★自分に期待し努力する事で、難しい目標もクリアに出来る

★プレッシャーや、課せられた問題には正面から真摯に向き合うこと

 

18度で『感情のコントロール』を習得し、第3グループの目標だった『大人の中にひそむ子供意識』を見事に成長させる体験を果たしました。

それにより、未発達だった内面は深みを増し、社会で自身を発揮する準備は着々と整ってゆきます。

シンボルになっている、5歳児の平均身長は約110㎝スーパーのレジ袋(大サイズ)は約58㎝
あくまでも計算ですが、5歳児が大きな買い物袋を持ったとしたならば、ほとんどの場合、袋の底が地面に着いてしまう事でしょう。

引きずらないようにするには、一瞬も気を許すことなく、常に意識をして持ち上げていなくてはならないのです。

つまり、
大人(修得した人)ならば何を意識する事なく楽々とやってのけられる事であっても、
現在、山羊座の子供意識は5歳児(習得中の人)のようなものですので、常に意識し続けながら事にあたる必要があるわけです。

松村先生は著書の中で、

『これまでの自分から見るとかなり無理な負担にチャレンジしようとしています。しかしこれは単に仕事の能力などを意味しておらず、包容力や人を助ける力とか、集団に貢献するような本質的な役割をこなそうとすることが多いはずです。そのことで、人間的な意味で成長することができるでしょう。』

と、このように書かれています。

第2グループの時と大きく違うのは、自発的に自ら進んで、買い物袋を持つという選択をしている事です。

今の自分には、もしかしたらクリアできないミッションかも知れない、それでも純粋な「お手伝いしたい(社会に役立ちたい)」という、山羊座らしい崇高な動機によって挑戦を行います。

しかも、大人らしく振舞う為にお手伝いを申し出るのではなく、本当は遊びたいけど、やりたくないけど…と、自分の感情を踏まえた上で、それを抑えて自分の意思で買い物袋を持つ事を選択しています。

抑圧も負荷もない中で、自ら進んで担う責務。
これが今までと大きく違うポイントです。

この上なく慎重に、そして真摯に向き合うことにより責務を十分に果たすことになるでしょう。
それは、今までなし得なかった『心と身体の一体化』も含めて、非常に重要な内面成長を遂げることになるのです。

デコボコの道路、
線路の脇も

きっとできる、あと数メートル
お母さんの笑顔がいっぱいだ

もう手がしびれて動かない
足ももつれて転びそう

… 皆様にとって
実り多き一日でありますよう
祈りを込めて
紗妃

参考文献:

愛蔵版 サビアン占星術 (エルブックス・シリーズ)

コチラも併せてご覧ください ↓
山羊座1度>
山羊座2度>
山羊座3度>
山羊座4度>
山羊座5度>
山羊座6度>
山羊座7度>
山羊座8度>
山羊座9度>
山羊座10度>
山羊座11度>
山羊座12度>
山羊座13度>
山羊座14度>
山羊座15度>
山羊座16度>
山羊座17度>

サビアンシンボル活用法・山羊座18度『イギリスの国旗』

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA