サビアンシンボル活用法・山羊座20度『歌っている隠れた合唱隊』





★★★当ブログは、
『サビアンシンボル』を私のフィルターを通して読み解き、
すぐに実行できる具体的な行動のアドバイスとして書いたものです。
サビアンシンボルについての正確な解読を希望される方は、中でご紹介している参考文献をお読み下さい。★★★


★Code no,1045★                                山羊座20度『歌っている隠れた合唱隊』

一本一本、金色の糸
空中で絶妙に合わせ奏でる

それぞれが発する声の妙技に
一瞬、世界は包み込まれる

こんにちは紗妃です。
今日を有意義に過ごすサポートとして
サビアンシンボルのお話をします。

人生の拠点を見つけたい方も
自発的な意志で社会貢献したい方も

参考にして頂きたいのが西洋曼荼羅
『サビアンシンボル』です。
千里の道も一歩から

★今日はどんな日?

(何を意識すれば良いの?)

今日のサビアンシンボルは、
山羊座20度
『歌っている隠れた合唱隊』

★今日のキーワード

『謙虚さ』

7つの開運行動

★自分を上手に抑え、与えられた役割を丁寧に全うする事

★仕事を上手く仕上げるには、お互いの良さを認め合い謙虚に足並みを揃えること

★社会の中で成功するには、まずは立場をわきまえ、謙虚でいること

★自分の組織がより良くなるよう、影の努力を惜しまない事

★感情のバランスが取れている『大人』は、例にもれず皆謙虚である、と知る

★誇りを持って、自分達で決めた目標に向かい努力を続け、一丸となって事に当たること

★組織の理想形は、お互いがお互いの為に、自主的に仕事を進めること

 

「我こそは特別」とばかりに自己顕示を前面に出して始まった山羊座体験ですが、第4グループ最後で個人的功名心を抑える所まで成長を遂げました。

合唱隊の音楽は、誰かが突出しようとすると途端に調和が乱れます。
地道な練習、そして努力、共同的な振る舞いの中には一切のスタンドプレーは見られません。
出すぎず、引っ込み過ぎず、良い塩梅に自分を周囲に溶け込ませる事が出来ています。

しかも、シンボルでは『隠れた合唱隊』とありますので、その密やかさは通常以上に細やかな神経を使用している事でしょう。

松村先生は著書の中で、

『自分の個性を強く押し出すよりも、仲間を助けることに価値があると感じます。しかし、自分が助けたからこそ、うまくいったのだというようなことを決して言わないようにしましょう。会社では個人がどんな業績をあげても、その人の名前は消えてゆき、結局、会社の業績とみなされますが、そのことの意義についても理解できるでしょう。』

と、このように書かれています。

社会的な共同体の中で責務を果たすことで自らの存在を確立したいと願うならば、子供的で個人的な生き方を手放さなければなりません。

しかも、抑圧されて嫌々行うのではなく、個人的な感情は汲み取った上で、それでも個性を消去し、社会集団の価値観に溶け込んでいくわけですから、なかなか簡単ではありません。

それでもここで、『最大の弱点』でもあった『個人的功名心をおさえること』に成功したわけです。

個人として成熟を遂げ『軸』を確立したこの後は、再度、
満を持して、競争社会へと乗り込んで行くいくのです。

 

それぞれが持つ様々な事情も
波のように飲み込んで

一度沈んで、また盛り返す
新しい世界は、協力で広がる

… 皆様にとって
実り多き一日でありますよう
祈りを込めて
紗妃

参考文献:

愛蔵版 サビアン占星術 (エルブックス・シリーズ)

コチラも併せてご覧ください ↓
山羊座1度>
山羊座2度>
山羊座3度>
山羊座4度>
山羊座5度>
山羊座6度>
山羊座7度>
山羊座8度>
山羊座9度>
山羊座10度>
山羊座11度>
山羊座12度>
山羊座13度>
山羊座14度>
山羊座15度>
山羊座16度>
山羊座17度>
山羊座18度>

サビアンシンボル活用法・山羊座19度『大きな買い物袋を下げた五歳程度の子供』

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA