black assault rifle on brown wooden log

サビアンシンボル活用法・蠍座22度『鴨に向かって進み出るハンター』





★★★当ブログは、
『サビアンシンボル』を私のフィルターを通して読み解き、
すぐに実行できる具体的な行動のアドバイスとして書いたものです。
サビアンシンボルについての正確な解読を希望される方は、中でご紹介している参考文献をお読み下さい。★★★





★Code no,852★                               蠍座22度『鴨に向かって進み出るハンター』

どれだけ思いが強くても
太刀打ちできない社会を後にし
ようやく見つけた、息のできる場所

用意周到に準備を進め
哀しく終わるその時を待つ

木々も水面も解ってくれている
風だけが緩く、批判をしている

こんにちは紗妃です。
今日を有意義に過ごすサポートとして
サビアンシンボルのお話をします。

人の心の闇を知りたい方も
孤独や挫折から逃れたい方も

参考にして頂きたいのが西洋曼荼羅
『サビアンシンボル』です。
千里の道も一歩から

 

★今日はどんな日?

(何を意識すれば良いの?)

今日のサビアンシンボルは、
蠍座22度
『鴨に向かって進み出るハンター』

★今日のキーワード

『代替(だいたい)』

7つの開運行動

★過去の成功例を詳しく検証し、次の成功への準備に役立てる

★自分の中の才能を磨き上げる事で、欲しいモノを引き寄せる事が可能になる

★物事を成功させるには、準備が万全かどうか?で9割は決まる

★抜かりなく準備を整えたら、後は機運を待つ事で願いはさらに叶いやすくなる

★強い欲求や衝動を緩和させるストレス解消法を見つける

★『押す・引く』『行動・受動』『オン・オフ』など対極の作用を上手く利用する

★『お金を使う事』や『遊びを楽しむ事』を自分に許す時があって良い

 

蠍座21度で信念を貫いた兵士は、自身の満足は得られたかもしれませんが社会的には離脱せざるを得なかった事でしょう。

兵士の主張は正しくとも、大勢の屍の上に成り立っているような長きに渡る歴史や、集団的思想を急に変える事など、直ぐには無理なのです。

それでも、蠍座体験における強引な方法での成功事例(蠍座9度・歯科医の仕事)がベースにありますので、『打ち崩したい』という思いはなかなか消せません。

心願を成就するには、準備も待機も必要です。
準備を進めながら、勝機をうかがっている時期は長きに渡る苦しい時間でもあります。

なぜなら、日常は相も変わらず、居心地の悪いまま繰り返されているからです。

例えば、会社の方針が気に入らないとしても、直ぐに退職届を出す人は少ないでしょう。
まずは、自分の考えをまとめ、同僚や上司に伝え、改善が可能かどうかチェックし、
改善されないと確定したら、次の職場を探す、失業手当と貯金なども照らし合わせ、生活していけるような形を整えてから辞める方が多いと思います。

転職先を探している期間や、退職自体を決めかねている状態の時にも出勤し、仕事をこなし、色々な思いの中で過ごさなくてはなりません。
このような時は、平常時以上にストレスが溜まります。

置かれている立場が、ハードであるならば、尚更そのストレスも大きいはずです。

結果、その鬱屈した状態が、特定の個人や会社に対しての『強い怒り』へと変わる場合もあるかも知れません。

松村先生は著書の中で、

『無駄にお金を使って、遊びに走るかも知れません。しかしそれは心の中にある行き場のない怒りや、衝動を発散するために必要なことでもあるので、無理に抑制しない方がいいでしょう。それにこうした行為の中で、社会の表面にある大義名分とは違う、もっとリアルな現実を知ることにもなるのです。それはなかなか有益な体験になるでしょう。』

と、このように書かれています。

蠍座が目指す『変革』への着地点は、自身の心に渦巻く激しい意欲が原動力となっていますから、目的達成までの期間においては、いかにコントロールしながらモチベーションを保っていくか?が成功のカギとなります。

まだ手に入らない成功の代わりに、身近なストレス発散方法でガス抜きをしていく事で、成功までの長期間を良いペースで走りぬく事が出来るようになるのだと思います。

負けてくれる、か弱い相手に
衝動のまま銃口を向ける
愚かで無様な暴君行為

ひどい事をしている
自分は情けない弱者だ
こんなことをしても何にもならない
そう、解っているのに、止められない

いつまで経っても違和感が消えぬ
ザラリと居心地の悪い社会の中で

… 皆様にとって
実り多き一日でありますよう
祈りを込めて
紗妃

参考文献:

愛蔵版 サビアン占星術 (エルブックス・シリーズ)


心理占星術のためのサビアンシンボル

コチラもご覧ください ↓
蠍座1度>
蠍座2度>
蠍座3度>
蠍座4度>
蠍座5度>
蠍座6度>
蠍座7度>
蠍座8度>
蠍座9度>
蠍座10度>
蠍座11度>
蠍座12度>
蠍座13度>
蠍座14度>
蠍座15度>
蠍座16度>
蠍座17度>
蠍座18度>
蠍座19度>
蠍座20度>
https://www.honraido.jp/archives/3541


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA