サビアンシンボル活用法・牡羊座28度『落胆させられた大聴衆』





★★★当ブログは、
『サビアンシンボル』を私のフィルターを通して読み解き、
すぐに実行できる具体的な行動のアドバイスとして書いたものです。
サビアンシンボルについての正確な解読を希望される方は、中でご紹介している参考文献をお読み下さい。★★★


★Code no,163★                                牡羊座28度『落胆させられた大聴衆』
落ちているヒナをみつけたら
助けようしてと触ってはいけない

良かれと思って連れ去ったら
ツバメは二度と戻れなくなる

人は大いに勘違いをする
自分が何でもできるものだと

何かの命を救いたいとか
何かの為になりたいなどと

自分一人を仕上げられずに
欲望を切り離す事も出来ずに

こんにちは紗妃です。
今日を有意義に過ごすサポートとして
サビアンシンボルのお話をします。

「迷い」について知りたい時も
「救い」について考える時も、

参考にして頂きたいのが西洋曼荼羅
『サビアンシンボル』です。
千里の道も一歩から

★今日はどんな日?

(何を意識すれば良いの?)

今日のサビアンシンボルは、
牡羊座28度
『落胆させられた大聴衆』

★今日のキーワード

『優先順位』

7つの開運行動

★人の意見を取り入れるのは、まず自分の意思を確認してからにする

★誰かの世話を焼こうと考えるなら、まず自分自身の自立が先である

★親や他人の期待に振り回されて、自分を見失うなら本末転倒である

★周囲をがっかりさせたとしても、自分に正直にならなくてはいけない時がある

★人に嫌われる事を恐れすぎると、人に振り回され続けてしまう、と知る

★周囲の期待に応えなくては、という気持が自分の生き方を潰す事もある

★時には勇気を持ってきっぱりと、断る事も必要である

 

牡羊座27度で『失敗』を成功のもとにする決意をしましたが、それを胸に実際に対人関係に臨み、ここで一気に打ち砕かれます。

這えば立て立てば歩めの親心』という諺もありますが、人は知らず知らずの内に、誰かに何かを期待します。

現在の状態や能力以上のものを勝手に期待し、
それに応えることができなかった時、勝手に落胆します。

『失敗』は、成功への一歩のはずでも、やはり誰かにがっかりされるのは嫌なものです。

例えば、進路や仕事に関してなどの場合に、このような事が表面化されます。
子供が行きたい学校と、実際の成績と、親の思いが合致する事は殆どない事でしょう。

また、そこに周囲への体裁なども加わってきたら、状況はますますこじれてゆきます。
がんじがらめにされていくような、重苦しい影響の中で、何を優先すべきなのか?が、本人でさえ解らなくなってきてしまいます。

松村先生は著書の中で、

『環境に支配される自分と、真に自分の人生を歩もうとする姿勢に葛藤がありますが、何らかの偶然を利用して自由になるチャンスが訪れます。嫌な体験かもしれませんが、後で考えると、それはよいきっかけだったと感じるはずです。周囲の期待に振り回されず、自分の事を真剣に考えましょう。』

と、このように書かれています。

誰でも、誰かの事を裏切ることなどしたいはずはありません。
それでも、結果的に裏切ったりガッカリさせたりしてしまう。

また、そんなにプレッシャーをかけなければ、もしかしたらうまく行ったかもしれない、と思うような簡単なミスを引き金に、大きな失敗をしてしまう事も多々あります。
誰も悪くない不可抗力の中で、うまく行かない事も出てきます。

悔むような失敗の中で学ぶのは、ここでもやはり成功の為なのでしょう。

優先順位をはっきりとさせ、ブレないように推し進める事で少しずつ
周りと自分の距離の取り方』や、
どのようなタイミングの時に何を最優先させるのが良いのか?』など、
人と付き合い、自分を集団の中で生かしていく為に大切な事の多くを、ここで学んでゆくのです。

誰かの期待に応えたいなどと
思い違いと気付いた方が良い

まずは自分を救い出すこと
一人で立って、生きてみてから

期待を裏切れ
調和を捨てろ

まずは、一人で立ってみてから

… 皆様にとって
実り多き一日でありますよう
祈りを込めて
紗妃

参考文献:

コチラも併せてご覧ください ↓
牡羊座1度>
牡羊座2度>
牡羊座3度>
牡羊座4度>
牡羊座5度>
牡羊座6度>
牡羊座7度>
牡羊座8度>
牡羊座9度>
牡羊座10度>
牡羊座11度>
牡羊座12度>
牡羊座13度>
牡羊座14度>
牡羊座15度>
牡羊座16度>
牡羊座17度>
牡羊座18度>
牡羊座19度>
牡羊座20度>
牡羊座21度>
牡羊座22度>
牡羊座24度>
牡羊座25度>
牡羊座26度>

サビアンシンボル活用法・牡羊座27度『想像の中で復活された失われた機会』

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA