サビアンシンボル活用法・牡羊座19度『魔法のじゅうたん』





★★★当ブログは、
『サビアンシンボル』を私のフィルターを通して読み解き、
すぐに実行できる具体的な行動のアドバイスとして書いたものです。
サビアンシンボルについての正確な解読を希望される方は、中でご紹介している参考文献をお読み下さい。★★★


★Code no,144★                                牡羊座19度『魔法のじゅうたん』
生きる希望を失ったあとの
闇から回生し者だけが見える
真っ暗な中の真っ赤な焔(ほむら)

くるくると巻いた新聞の紙
子が覗くように簡単に

変哲もない風呂敷を広げ
途方もない程、大きな絵を描く

こんにちは紗妃です。
今日を有意義に過ごすサポートとして
サビアンシンボルのお話をします。

現状を変えたい時も
とっかかりのヒントを手に入れたい時も

参考にして頂きたいのが西洋曼荼羅
『サビアンシンボル』です。
千里の道も一歩から

★今日はどんな日?

(何を意識すれば良いの?)

今日のサビアンシンボルは、
牡羊座19度
『魔法のじゅうたん』

★今日のキーワード

『勢い』

7つの開運行動

★自分に元気が無い時は、思い切って遠くを目指してみる

★途方もない程大きな夢を思い描く事は、自分を奮い立たせる起爆剤にもなる

★心が落ちこんで浮上出来ない時は、沈むだけ沈んで、一気に上がると決める

★元気を取り戻す方法が見つからない時は、少し現実から離れてみること

★自分の中にある想像力を膨らませてくれる、環境や物質を使って盛り上げていく

★人は活力によって何度でもやり直せる、と知る

★時には全く新しい視点で世の中を眺めてみる

 

このシンボルの別訳は『東洋的な魔法の絨毯』です。
『空飛ぶ魔法のじゅうたん』という意味に加えて『大風呂敷を広げる』という意味もあるようです。

牡羊座は16度で「戦うことだけが人生ではない」と考え始めてからは積極性を封印し受動的にエネルギーを受け取るだけの消極的な日々を続けてきました。

17度でも18度でも、内面との対話に時間を費やし、黙々と日々の義務をこなす毎日でした。
恐らく、肉体的には充分の養生が出来たように思いますが『精神』が元気になっていません。

牡羊座は『活動宮』に属する火の星座です。
活動的かつ積極的な状態が本来の姿ですので、元気になるには『火』のような熱い活力が必要なわけです。

日常の現実の中で、自分に勢いをつけるには『創造性を発揮する』こと。

ただ現実逃避するようにありもしない夢を見るのではなく
『もしも、最大級に自分の計画がうまく行ったなら、こうなるだろう!』
というポジティブな大風呂敷を広げるのがコツです。

松村先生は著書の中で、

『何か景気のいいことをして自分を燃え立たせたくなり、生活が一新されるような気分になります。実際にうまくいけばそんな変革が起きるでしょう。心を自由にして罪のない想像をして自分を元気にする場合もあります。そのためには子供が好むような童話を読んでみることも有益でしょう。自分で自分を高めるという点では外部に依存する時期ではなく、活力を自分の中から掘り出すのが一番です。』

と、このように書かれています。

ただの夢物語ではなく「こうなったら、いいな」のイメージを膨らませて、まるで気炎を吐くように内側からのエネルギーを思い切り『外の世界』に出す事で、日常のどんよりした様子はかき消されてゆきます。

たとえ、今がどれほど悪い状態であっても、心が創造的でありつづけるかぎり、自分を活かすアイディアは限りなく溢れてきます。

そして、諦めなければ、それを活かすチャンスは必ず訪れます。

人生を楽しむ気持ちで、様々な事を試してみましょう。静かにおとなしくしている時間は終わりました。

人を、自分を驚かせるような、何かを始めて毎日の生活に勢いをつけてみるのも良い時です。

その絵はあながち夢でも無くて
やがて『今』は、導かれてゆく

皆はこの世の仕掛けを知らない
こうして願いが叶っていく事も

自分らしさを取り戻せばいい
甘えも怯えも全部剥ぎ取って

ただ、自分らしさを取り戻せばいい

… 皆様にとって
実り多き一日でありますよう
祈りを込めて
紗妃

参考文献:

コチラも併せてご覧ください ↓
牡羊座1度>
牡羊座2度>
牡羊座3度>
牡羊座4度>
牡羊座5度>
牡羊座6度>
牡羊座7度>
牡羊座8度>
牡羊座9度>
牡羊座10度>
牡羊座11度>
牡羊座12度>
牡羊座13度>
牡羊座14度>
牡羊座15度>
牡羊座16度>
牡羊座17度>

サビアンシンボル活用法・牡羊座18度『空のハンモック』

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA