サビアンシンボル活用法・牡牛座18度『バッグを窓から外へ出している女』





★★★当ブログは、
『サビアンシンボル』を私のフィルターを通して読み解き、
すぐに実行できる具体的な行動のアドバイスとして書いたものです。
サビアンシンボルについての正確な解読を希望される方は、中でご紹介している参考文献をお読み下さい。★★★

Amazonプライム会員

★Code no,243★                                牡牛座18度『バッグを窓から外へ出している女』
私の中に作った世界は
這うようにして拾い集めた

誰を羨むこともなく
誰を押しのけることもせず

道は決して違っていない
臨んだままに開いてきたから

葛藤を避けて歩む者たち
あえて食らう者たちもいる

魂の距離をつかみ取るには
自分をさらすか?
人を引きずり込むか?
毒を孕んでそのまま生きるか?

こんにちは紗妃です。
今日を有意義に過ごすサポートとして
サビアンシンボルのお話をします。

しがらみなどから解放されたい方も
生きていく方向性を決めたい時も

参考にして頂きたいのが西洋曼荼羅
『サビアンシンボル』です。
千里の道も一歩から

★今日はどんな日?

(何を意識すれば良いの?)

今日のサビアンシンボルは、
牡牛座18度
『バッグを窓から外へ出している女』

★今日のキーワード

『解放』

7つの開運行動

★こだわりを手放して新風をいれると、大きな流れが見えてくる

★うまく行かない原因の多くは、自分の思い込みの中にある

★非物質についても定期的に大掃除をすると、運気は大きく切り替わる

★思い込みや偏見は放置しておくと蓄積され続ける、と知る

★自発的な開放によって、自身の行動範囲は広がりを持つ

★自らの考えや思い込みを、外に向かって発信することで矯正と修正は行われる

★頑なに守り続けるものがあると、『行動範囲』や『可能性』は狭まってしまう

 

シンボルに描かれている『バック』は、普段は外から見られないよう大切に隠している『内なる部分』を示しています。

そこにはこれまで生きてきた中で徐々に蓄積され、出来がっていった『物の見方』や『思想』そして『こだわり』などが詰まっています。

牡牛座は、この世界で、見る・聞く・嗅ぐ・触る、そして味わうといった『五感』を発達させ、現実(実際)での満足を追求する星座ですが、そこに(16度)蠍座の精神的かつ哲学的要素が流れ込んで来たために混乱が生じ、以降、内面との向き合い・葛藤(17度)は続いてました。

この18度では『行き詰っている現状を変えるには、一度きれいさっぱりひっくり返すような事、そう古いバック底を裏返し、中身を大衆にさらけ出すように自発的かつ大胆に、現状を変える事を決めたのです。

一見過激に見える行為ですが、そうする事で自分を『解放』へと導いくことを選んだのです。

松村先生は著書の中で、

『自分がため込んだこだわりや、考え方などを一気に公開して解放することで、自身の内面をすっきりとさせます。思い込みが激しいのですが、それを解放するために、結果的に思い込みは長続きしません。』

と、このように書かれています。

『倫理観』『身につけた考え』『常識と非常識の線引き』などに、いつの間にかそんな慣習にとらわれて過ごしているうちに、自身の可能性を発掘する事も忘れ、

「これはこういうものだ」
「自分の相応しいのはこのくらいである」

というように、小さく小さくまとまり始めていた流れに気付き、訂正するために一度価値観をゼロに戻す体験を試みます。

それは一種の『大いなる浄化』となって、次のステップを呼び寄せてきます。

第4グループでの目的は『深い哲学的資質を自分の内から発掘する』こと。
仕上がっている過去の遺産ともいえる価値観を手放し、
次なる新しい自分形成の前に行うべき『スクラップ』を仕上げることが、哲学的資質を加えた新しい自分を、存分に羽ばたかせるのは必要なのです。

気付いてしまえばもう戻れない
何も知らぬふりで生きるのは
もうどうしても、出来なくなっていた

桃源郷は存在しない
受胎がもたらす、果ての『真実』

変わりたい
ここから抜け出したい
たった一人でも構わない

決意を抑え込み、心の叫びを
黙らせてきたのは
いつも、自身だ

… 皆様にとって
実り多き一日でありますよう
祈りを込めて
紗妃

参考文献:

コチラも併せてご覧ください ↓
牡牛座1度>
牡牛座2度>
牡牛座3度>
牡牛座4度>
牡牛座5度>
牡牛座6度>
牡牛座7度>
牡牛座8度>
牡牛座9度>
牡牛座10度>
牡牛座11度>
牡牛座12度>
牡牛座13度>
牡牛座14度>
牡牛座15度>
牡牛座16度>

サビアンシンボル活用法・牡牛座17度『剣とたいまつの間の戦い』

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA