grayscale photo of person holding glass

サビアンシンボル活用法・射手座3度『チェスをする二人の男』』





★★★当ブログは、
『サビアンシンボル』を私のフィルターを通して読み解き、
すぐに実行できる具体的な行動のアドバイスとして書いたものです。
サビアンシンボルについての正確な解読を希望される方は、中でご紹介している参考文献をお読み下さい。★★★





★Code no,913★                               射手座3度『チェスをする二人の男』

心の中に、私が二人
進め、と先を急かす一人

待て、と駒を止める一人
その真ん中で決めあぐねている

どうしてもうまく行かせたい時ほど
行きつ戻りつ、繰り返し

こんにちは紗妃です。
今日を有意義に過ごすサポートとして
サビアンシンボルのお話をします。

思い通りの人生を進んでみたいと思う方も
もっと違う経験の『きざし』を切望している人も

参考にして頂きたいのが西洋曼荼羅
『サビアンシンボル』です。
千里の道も一歩から

 

★今日はどんな日?

(何を意識すれば良いの?)

今日のサビアンシンボルは、
射手座3度
『チェスをする二人の男』

★今日のキーワード

『推考と戦略』

7つの開運行動

★願いを叶えるためには意識的・無意識的の両方からアプローチする

★戦略と遂行を繰り返す事で、意識的なアプローチを完成させる

★継続により、無意識的からもサポートが加わる、と知る

★『行き当たりばったり』や『勢い』頼りだけでは頂点に届かない

★長いスパンで人生や未来を見通してから、今やるべき事を決めると良い

★計画的に物事を進めていると失敗してもすぐ建て直しがきく

★相手を動かすには、直接的・間接的の両方からアプローチする

 

私達は、日常的に『推考』したり『戦略』を練ったりしています。
もちろん、実際の『戦闘』に挑むわけではありませんが、知らず知らずの内に頭の中で、しかも日常的に行っています。

例えば、パートナー探し。
直感や好みだけで選んでいるようで、実は意識的にも無意識的にも、細かくチェックし『推考』は丁寧に行われています。

男性が女性の持っているブランドバックを見て、「彼女にしたらお金がかかりそうだな」と思ったり、趣味や休日の過ごし方で、自分と合うか?家庭を任せられるか?どうかを判断したり、

女性も男性の身に付けている洋服をみて「ちょっとヨレヨレだわ。無精なのかしら?」と推測してみたり、勤め先で年収を聞いて、結婚した場合の生活の形を『推考』したりしています。

結婚ともなれば、選ぶ相手でその後の人生が変わるわけですから、もちろんこれは慎重に行うべきだとも思います。

また、
仕事の中では『推考・戦略』なしで進められる事は1つも無いかもしれません。
特に取引ともなれば、直接的に売り上げや社運に影響しますから、それこそ相手や相手の会社情報を調べ、情報を掴み、少しでも有利に事を運ぼうとするはずです。

このように、
人生をより良く進めていく為には『推考』や『戦略』は不可欠です。

射手座体験が1度で始まり、他人の素晴らしさを目の当たりにして闘争心に火が付きました。

2度では、集団的な影響の力を知り、無意識的とはいえ他人に感化されたり感化したりと、交流の中での手ごたえを掴む事も出来ました。

その『覚醒』や『無意識の反応』を、今度は意識的に操るのが3度になります

松村先生は著書の中で、

『いきあたりばったりの戦い方でなく、計画的に戦略を練って目標を攻略しようとします。さまざまなケースを想定し、あれこれと計画を立てることに長けています。一度失敗しても、建て直しは早いでしょう。』

と、このように書かれています。

自分がイメージした『着地点』に向かって、どのように進んで行くか?と理論的に組み立てる作業が上手くいけば目標達成の確立はぐんと上がる事でしょう。

そして、自分の心にも、人の心にも自在に『火』を付ける事が出来たなら、高く掲げた目標との距離は一気に縮まるでしょう。

例え、自分一人では届かないほどの高い目標であったとしても、『対象』や『ライバル』の存在や影響を上手に使えば、勢いよく爆ぜて、飛び火もします。

その爆ぜる先や飛ぶ先をも、想定することが出来たならばきっと、手の届かないほど願いでさえ、実現が可能になるのだと思います。

最善の方法はきっと見つかる
休んで進み、時に切り込んで

戦略と計画で道を整備し
自分なりの城を仕上げる

人生は何度でも
建て直せるもの

いつからだって
建て直せるもの

計画を決めて遂行しよう
今度はきっとうまくいく

… 皆様にとって
実り多き一日でありますよう
祈りを込めて
紗妃

参考文献:

愛蔵版 サビアン占星術 (エルブックス・シリーズ)


心理占星術のためのサビアンシンボル

コチラもご覧ください ↓
蠍座20度>
蠍座21度>
蠍座22度>
蠍座23度>
蠍座24度>
蠍座25度>
蠍座26度>
蠍座27度>
蠍座28度>
蠍座29度>
蠍座30度>
https://www.honraido.jp/archives/3678


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA