サビアンシンボル活用法・魚座26度『影響を分割する新月』





★★★当ブログは、
『サビアンシンボル』を私のフィルターを通して読み解き、
すぐに実行できる具体的な行動のアドバイスとして書いたものです。
サビアンシンボルについての正確な解読を希望される方は、中でご紹介している参考文献をお読み下さい。★★★


★Code no,1261★                                魚座26度『影響を分割する新月』
黒猫の爪でひっかいたような
極細の月が日没に昇る

あたりはぼんやり色づいて
出発の時が来たことを告げる

共に紡いだ時間の意味も
今は全く分からないけれど

結局、愛などなかったのだろう
それが唯一の真実であろう

こんにちは紗妃です。
今日を有意義に過ごすサポートとして
サビアンシンボルのお話をします。

孤立や孤独に悩む夜も
絆について、考える時も

参考にして頂きたいのが西洋曼荼羅
『サビアンシンボル』です。
千里の道も一歩から

★今日はどんな日?

(何を意識すれば良いの?)

今日のサビアンシンボルは、
魚座26度
『影響を分割する新月』

★今日のキーワード

『準備』

7つの開運行動

★依存に気付き、手放し、自分を精神的に自立させる事に専念する

★自分の魂の根底にある目的をはっきりと自覚する時期

★無意識に関わってきた環境や絆・関係性を切り離して次のステップへ進む時

★孤独を恐れず、人間として独立する事を目標としてみる

★今、何かが壊れたり、人が離れたなら新しい幕開けが始まる、と捉える

★理想の実現に向けて、一度孤独になってみる時期

★人生の方向性が違う人とは、早かれ遅かれ別れることになる、と知る

 

同じシンボルを、ルディア氏は、
『非常に細い三日月が、日没時に現れるのを見て、人々がそれぞれ異なった計画とともに前に進む時期が来たことを知る』と訳しました。

『非常に細い三日月』とは、『新月』を指していると思われます。
新月は新しいサイクルがスタートする時期であり、この26度から、12星座最後を担う『魚座』の、最後の体験が始まります。

様々なきっかけで知り合い、共に歩んでいくうちに、それぞれが異なる精神的成長を遂げた時、
または、
自分の魂の根源にある『成すべき事』に気がつき、その道へ進む事を決めた時、
個人の意志は非常にクリアになります。

そして、意志を明確にした人々は、それぞれ自分の信じる方向に向かう必要が出てくるため、足元を固めていた古い環境や人間関係が、一気に崩れ撤去されるような事柄が起きます。

それはまるで、携帯さえも取り上げられてたった一人、真夜中の街に放り出されるような、余りにも急で、かつ強引で唐突な出来事に感じるかも知れません。

それでも、第5グループを終えた時点で自分の新しい信念を充分に実践してきた今としては、もう次のステップへ行くしか道は残されていないのです。

自分の感情的な心構えや準備が出来ているかいないかは関係なく、加速度的に次のステージへと押し出されてしまうのです。

松村先生は著書の中で、

『外界との関係で成立するあらゆるチャンスが失われる時期かもしれません。たいていこういう時には、一人くらいは助けてくれる人や、逃げ場がありますが、ここでは一切ありません。むしろあってはならないのです。本当に最後の最後に何が大切かを確認するとよいでしょう。そのためには静かな孤立した時間が必要です。』

と、このように書かれています。

いわゆる、『孤立無援』状態。

ここで否応なしに、第6グループの目標である『真の個性』を確立する為の新しい旅への出発を決め、生まれ育った土地や家族、親しい友人など、これまで慣れ親しんできた温かい関係性に別れを告げざるを得ません。

自分が果たすべき『目的』。

それは、生れ落ちる前に決めてきた『魂の約束』かも知れません。
環境によりかからずに独立するための旅』、それは、たった一人の見送る人も居ない、心細い朝から始まります。

それでも、
自分の本当の資質が求めてやまない『目標』に気付いてしまった今は、1人前を向き、進んでゆくしかないのです。

色を抜いて、香りも消して
影響も全て脱色をする

迎える孤独の真白き世界に
自分を見事に沈めてみせよう

育った場所も、馴染んだ街も
上を向く事も出来ないけれど

別れも告げずにここを立ち去る
滲んでかすんだ、三日月の夜に

… 皆様にとって
実り多き一日でありますよう
祈りを込めて
紗妃

参考文献:

愛蔵版 サビアン占星術 (エルブックス・シリーズ)

コチラも併せてご覧ください ↓
魚座1度>
魚座2度>
魚座3度>
魚座4度>
魚座5度>
魚座6度>
魚座7度>
魚座8度>
魚座9度>
魚座10度>
魚座11度>
魚座12度>
魚座13度>
魚座14度>
魚座15度>
魚座16度>
魚座17度>
魚座18度>
魚座19度>
魚座20度>
魚座21度>
魚座22度>
魚座23度>
魚座24度>

サビアンシンボル活用法・魚座25度『聖職の浄化』

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA