サビアンシンボル活用法・魚座22度『シナイ山から新しい法則を持ち、降りてくる男』





★★★当ブログは、
『サビアンシンボル』を私のフィルターを通して読み解き、
すぐに実行できる具体的な行動のアドバイスとして書いたものです。
サビアンシンボルについての正確な解読を希望される方は、中でご紹介している参考文献をお読み下さい。★★★


★Code no,1252★                                魚座22度『シナイ山から新しい法則を持ち、降りてくる男』
恐れは獣を作り出す
居てもたってもいられぬほどの
恐ろしい声が耳をつんざく

待つは死、それとも死さえも凌駕する
誰も知らない奈落の底か?

こんにちは紗妃です。
今日を有意義に過ごすサポートとして
サビアンシンボルのお話をします。

弱い心に嘆きたくなる日も
心に『芯』を、と願う時も

参考にして頂きたいのが西洋曼荼羅
『サビアンシンボル』です。
千里の道も一歩から

★今日はどんな日?

(何を意識すれば良いの?)

今日のサビアンシンボルは、
魚座22度
『シナイ山から新しい法則を持ち、降りてくる男』

★今日のキーワード

『新しい法則』

7つの開運行動

★本能に理性を覚え込ませて、新しい感覚を育ててみる
★自分が感じたひらめきを、既存の理論と組み合わせて『独自の法則に仕上げてみる

★今までの習慣に新風を取り入れて、ルーティーンを上書きしてみる

★自分の感性が心から良いと思ったことをとことんまで追求してみる

★すでに出来上がった考え方の流れに、別の流れも付け加えてみる

★自分で証明できた自然の法則を、まとめる事で更に理解を進めてみる

★出来上がった新しい法則や真理をSNSなどで発信してみる

 

魚座20度までの体験で、充分に培われた感受性で『宇宙的な原理』や『自然界の法則』を受け取る事が出来るようになり、さらに21度でのびのびと育みました。

続く、この22度では、それら既存の法則と原理を意識的に体系化したり、理論化したりして、他の大勢に人達にも理解できるよう、練り直す作業を行います。

特別な感受性で受け取った『真理』は、そのままでは役に立ちません。
日常的な生活の中に生かしてこそ『宇宙原理』も役割をなすのです。

シンボルに描かれている『シナイ山』とは、シナイ半島にある、モーセが神から十戒を授かったとされる場所です。

モーセも宇宙の法則を受け取った一人の『選ばれし民』です。
神の声が導くままに迷える民達を率いて旅を続けてきたモーセは1人、シナイ山へと向かいます。40日間後、十戒を手に下山した際、人間の異常性を目の当たりにするのです。(諸説あり)

モーセが持ち帰ったとされる『十戒』には、色々な訳がありますが(私が個人的に一番解りやすいと思うので)『カトリック教会及びルーテル教会』での教えを記します。

(わたしはあなたの主なる神である。)
1,わたしのほかに神があってはならない。
2,あなたの神、主の名をみだりに唱えてはならない。
3,主の日を心にとどめ、これを聖とせよ。
4,あなたの父母を敬え。
5,殺してはならない。
6,姦淫してはならない。
7,盗んではならない
8,隣人に関して偽証してはならない。
9,隣人の妻を欲してはならない。
10,隣人の財産を欲してはならない。

これを持ち帰ったモーセは、この教えを社会の中にどのように発信するか?どうかみ砕いて表現するか?に悩んだことでしょう。

抽象的な理論であった十戒が、解り易く具体化され、大衆に広く浸透した時、それは「新しい法」になったはずです。

松村先生は著書の中で、

『新しい理論や新しい法則を編み出すことに興味を持つ時期です。これは、これまでの古い考えと未知の新しいものを加えて、第三の新奇なものを考案するという意味で、開拓や発見の楽しみがあります。それをするために、時間をたっぷり使える環境を確保すべきだし、発表の場も必要です。』

と、このように書かれています。

この22度では、暗にモーセを指し示していますが、『預言者』というシンボルは他に山羊座7度でも『力のあるベールに隠れた預言者』として描かれています。

山羊座の7度では、共同体や社会が持つ『無意識』に接触する事で内なる意識が刺激され、心の中に印象が出来上がりますが、12星座最後のサイン魚座では、より広範な宇宙からの導きに接触する事で『原理』そのものから法則を受信しています。

自分の中ではごく当たり前で、自然でさえある『何かの声』のようなひらめき、

これを意識的に整理していく事で作られた法則は、人々の指針となり、悩む誰かを助ける事さえ出来るのです。

恐れは怪物へと変わってゆく
早く何とかしなければ
とにかく、何とかしなければ

過敏性の神経衰弱
集団で罹る伝染病

偶像でいい、何でも構わない
早くここから救い上げて欲しい、と

シナイ山から戻った男は
一縷の望みも打ち砕かれる

人が心に住まわす悪魔は
恐れにひれ伏し作った化け物

… 皆様にとって
実り多き一日でありますよう
祈りを込めて
紗妃

参考文献:

愛蔵版 サビアン占星術 (エルブックス・シリーズ)

コチラも併せてご覧ください ↓
魚座1度>
魚座2度>
魚座3度>
魚座4度>
魚座5度>
魚座6度>
魚座7度>
魚座8度>
魚座9度>
魚座10度>
魚座11度>
魚座12度>
魚座13度>
魚座14度>
魚座15度>
魚座16度>
魚座17度>
魚座18度>
魚座19度>
魚座20度>

サビアンシンボル活用法・魚座21度『小さな白い羊と子供と中国人の召し使い』

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA