サビアンシンボル活用法・魚座16度『ひらめきの流れ』





★★★当ブログは、
『サビアンシンボル』を私のフィルターを通して読み解き、
すぐに実行できる具体的な行動のアドバイスとして書いたものです。
サビアンシンボルについての正確な解読を希望される方は、中でご紹介している参考文献をお読み下さい。★★★



★Code no,1241★                                魚座16度『ひらめきの流れ』
止まった水が腐ってゆく
全てが揃った安定の中
じわじわと濁り、粘度が上がる

魚は水底で思考する
安心と未知とを天秤にかけ
リスクの旅を決意する

こんにちは紗妃です。
今日を有意義に過ごすサポートとして
サビアンシンボルのお話をします。

独自のアイディアが湧いている時も
極めて難しい選択をしなくてはいけない時も

参考にして頂きたいのが西洋曼荼羅
『サビアンシンボル』です。
千里の道も一歩から

★今日はどんな日?

(何を意識すれば良いの?)

今日のサビアンシンボルは、
魚座16度
『ひらめきの流れ』

★今日のキーワード

『直感』

7つの開運行動

★進む道に迷う時は、自分のルーツを探ってみる

★落ち着いて冷静な状態ならば、自分の直感は頼りになる

★社会や、自分が属している集団の流れを大まかにでも掴んでいる事は重要

★不安があっても、進みたい道が明確に決まった時は勇気を出してみる

★未知の体験が出来る事をチャンスと捉えて楽しんでみる事

★自分の思い付きやアイディアは、まとめておいて機をみて表に出してみる

★自分の思いつきに、まず自分が楽しむことが出来たなら、展開は望める

 

人に伝え、人を動かす事の難しさを15度で痛感し、諦めかけた先の16度、
ここで対立するサイン『乙女座』の要素が流れ込んできます。

自己主張を前面に押し出すタイプではない魚座は、何とでも融合し始め個人と他人との境界線も曖昧になる傾向へと進んで行ってしまいます。

更には霊的な直感さえも、表に出すことなく極めて個人的な体験として終わらせてしまいそうになるところで、対向の『乙女座』サインが介入する事で個体意識を取り戻し、現実社会への飛び込みが促されるのです。

社会は、単発で変化が起こるのではなく、目に見えない『潮の流れ』のように、沸き起こったムーブメントに乗って変化し、移動するものです。

16度は自身のひらめきや直感で『潮の流れ』をつかみ、上手に乗って、世の中の中で生きていく事を改めて決意する度数なのです。

松村先生は著書の中で、

『安心できる組織から退き、刺激を求めて、世俗的な分野で一発当ててみたいという気持ちが出てきます。脇道的なものに関心が強まり、繁華街に住んでみたいとか、企画やアイディアで成功したいという意志が出てきます。自分の勘が道案内となるので、センスを磨いて機敏に行動する必要が出てきます。』

と、このように書かれています。

ここでは、世俗での活動を学ぶ必要がある為に、正統派で整った正道な活動よりも、勘や勝負を必要とする、例えば邪道でスリリングな体験へと関心が向きます。

安定性を欠いた混濁の中で、磨いてきた直感を頼りに、新しい『何か』を創造し世の中を動かしてみたい、という願望を持ち始めます。

沢山のアイディアが自分の中に眠っている事に気付き、表に出していく未知の挑戦は、人生の大きな楽しみになります。

ギリギリの勝負をしている時は、目に見えないあらゆるサポートも得られるものです。

成功の確信が得られない時でも、全身全霊で取り組んで、研ぎ澄ませた直感を駆使して望めば、自分でも驚くほどのひらめきや直観力が発揮され、望む未来が開けていきます。

そしてこれは決して、特異な現象ではなく、どなたの身にも起こりうることなのです。

飼いならされた系譜を断ち切り
今夜ここから出てゆこう

未来の自分が示す光明
予感が衝動の後押しをする

当てにならない明日なれど
刺激という名の案内人が
照らす出口に導かれて
今、俗世界へ
つい、と飛び込む

… 皆様にとって
実り多き一日でありますよう
祈りを込めて
紗妃

参考文献:

愛蔵版 サビアン占星術 (エルブックス・シリーズ)

コチラも併せてご覧ください ↓
魚座1度>
魚座2度>
魚座3度>
魚座4度>
魚座5度>
魚座6度>
魚座7度>
魚座8度>
魚座9度>
魚座10度>
魚座11度>
魚座12度>
魚座13度>
魚座14度>

サビアンシンボル活用法・魚座15度『部下の訓練を準備している将校』

「サビアンシンボル活用法・魚座16度『ひらめきの流れ』」への1件のフィードバック

  1. 7年弱、勤めた小学校の仕事を昨日をもち退任しました。同時に不思議なタイミングで町内会長の手伝いをする役目を引き受けました。潮の流れの如く、一つ手放したとたんに一つ握る流れです。微力ながら地元貢献します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA