body of water

サビアンシンボル活用法・魚座18度『巨大なテント』





★★★当ブログは、
『サビアンシンボル』を私のフィルターを通して読み解き、
すぐに実行できる具体的な行動のアドバイスとして書いたものです。
サビアンシンボルについての正確な解読を希望される方は、中でご紹介している参考文献をお読み下さい。★★★


★Code no,1243★                                魚座18度『巨大なテント』
突然の噴出は衝撃的すぎて
周囲の全てを壊しかねない

溜まりに溜まった地中のマグマが
罪なき草木を焼き尽くしてゆく

さりとてマグマも罪には問えない
ただ、タイミングを間違えただけ

こんにちは紗妃です。
今日を有意義に過ごすサポートとして
サビアンシンボルのお話をします。

自身の制御について考えている人も
なかなかコツが掴めない方も

参考にして頂きたいのが西洋曼荼羅
『サビアンシンボル』です。
千里の道も一歩から

★今日はどんな日?

(何を意識すれば良いの?)

今日のサビアンシンボルは、
魚座18度
『巨大なテント』

★今日のキーワード

『抑制と解放』

7つの開運行動

★自分を成長させたい時は、苦手で避けてきた事柄を攻略してみる

★やみくもに自由を抑え込むのではなく、時や場所を限定して楽しむ工夫をしてみる

★安心しては目を外せる時間や場所を確保すると、メリハリが生まれる

★制限を上手に活用する事で、興奮や興味を持続させる事が可能になる

★時間や場所に制限を付ける事で、無制限に行うよりもさらに楽しめることが多い

★楽しい事(娯楽)と、日常の生活(義務)とを区別する事で、良いリズムが生まれる

★『限定』が生み出す価値や集中力を、日常の中で上手く利用してみる

 

17度で盛り上げた感情のうねりを、今度は冷静に方向づけしていくのがこの18度です。
解放の果ての乱痴気騒ぎは、興奮の外側に居る人にも迷惑をかける可能性があるからです。

シンボルに描かれている『テント』は、集団を切り取って隔離した場所です。
特にテントに限られるわけでは無く、コンサート会場でも、カラオケボックスでも同じような役目を果たします。

要は、大騒ぎをしても許される限定場所、これを作る事で衝動も抑えなくてもいいし、周囲の人にも迷惑が掛からなくなります。

制御と解放、この区別により、なお一層の楽しみを得る事が出来るのです。

松村先生は著書の中で、

『一日中遊び歩くより、遊ぶ時間も場所も制限すると、その時間だけは思い切り開放できるのでもっと楽しくなれます。行き過ぎを防ぐための自分なりの知恵が発達してくる時期ですが、同時に感情を盛り上げるための複雑なテクニックが発達してくるので、いわば演出家としても優れてきます。』

と、このように書かれています。

高く飛ぶ前には、深く沈むように、エネルギーを上手く使いたいのならコツを習得する事が必要です。

生命力や、感情、体力、刺激でさえも有限なモノ。
ただ成すがままに放出していれば、いざという時には底をついているかも知れません。

無形に思われる、目に見えないエネルギーも、有形のものを扱う時のように、うまく方向性と区別や区切りをつける事で、

自分や他人が持っている能力・興味・やる気・情熱も、存分に活かすことが出来るようになるのだと思います。

司令を感情に任せれば
誰もが同じく大やけどを負う

『凝縮』が持つあらゆる可能性に
意識を合わせて制御をかける

洗練された時間の区分で
無意識さえも操れたのなら

誰も痛手を負う事もなく
自由と解放と飛翔も手に入る

… 皆様にとって
実り多き一日でありますよう
祈りを込めて
紗妃

参考文献:

愛蔵版 サビアン占星術 (エルブックス・シリーズ)

コチラも併せてご覧ください ↓
魚座1度>
魚座2度>
魚座3度>
魚座4度>
魚座5度>
魚座6度>
魚座7度>
魚座8度>
魚座9度>
魚座10度>
魚座11度>
魚座12度>
魚座13度>
魚座14度>
魚座15度>
魚座16度>

サビアンシンボル活用法・魚座度『復活祭の歩道』

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA