gray and black feathered bird

サビアンシンボル活用法・水瓶座9度『鷹に変化する旗』





★★★当ブログは、
『サビアンシンボル』を私のフィルターを通して読み解き、
すぐに実行できる具体的な行動のアドバイスとして書いたものです。
サビアンシンボルについての正確な解読を希望される方は、中でご紹介している参考文献をお読み下さい。★★★


★Code no,1124★                                水瓶座9度『鷹に変化する旗』

理解なんか、求めない
本人でさえまだ試行錯誤

吟味して、さらに、そぎ落とし
やっと仕上げた、渾身の一滴
差し出した時の無反応

なのに、
人が認めた途端に、てのひら返す

それは、ずいぶん痛ましい話

こんにちは紗妃です。
今日を有意義に過ごすサポートとして
サビアンシンボルのお話をします。

何かに追い詰められて、辛くなる時も
静かな時間を、1人で紡ぎたくなる時も

参考にして頂きたいのが西洋曼荼羅
『サビアンシンボル』です。
千里の道も一歩から

★今日はどんな日?

(何を意識すれば良いの?)

今日のサビアンシンボルは、
水瓶座9度
『鷹に変化する旗』

★今日のキーワード

『次元』

7つの開運行動

★自分で自分の人生を決め、誰に責任をなすりつけることなく、自分の意思で完結する

★目に見えるものだけでなく、あらゆる勘を働かせて、自分を生かしていく

★成功までの大まかなイメージを持ち、計画的に道筋を進めていく

★自分自身がどうなりたいのか?はっきりと意思表示をする

★失敗を誰かのせいにしていたら全てが終わる、と知る

★感情や主観に囚われず、俯瞰的かつ冷静な目を使い、判断をすること

★貴方の保身的な計算は、思っている以上に人にバレている、と知る

 

人と、(あるいは自身)とのしっくりくる距離感を求め、ここまで進んできましたが、
自我を形成する事に関しては、感覚的には何かを掴めたような感じです。

シンボルに出てくる、
『鷹』は意思や行動力を表し、
『旗』はモノ(属性など)を伝える記号です。

旗が鷹に変化する、とは自分のスタンスを意志に変換して表に出していく、という事を表しています。

しかし、ここには、感情は介入していません。
あくまでも、淡々と表明した、という形のようです。

松村先生は著書の中で、

『自分で作ったシナリオ通りに、人生を進めて行こうとする傾向が強まります。内側から沸き上がる衝動から行動はしないで、計画的に考えたこと元に行動するというのは、一見して意欲的ではないように見えますが、間違いを減らすという点ではメリットがあります。問題があれば修正すればよいのです。』

と、このように書かれています。

8度で、理想をそっくりに模倣した蝋人形を創り上げましたが、そこにこの9度で方向性や意志のようなものをインストールし、ちょっと動かしてみましょう、という実験なのでしょう。

皆が好く容姿で外見を整え、感情的を省いた「意志」を入れ込む、
これはまさしく理想の自分を(アンドロイド)を完成させた瞬間、と言わざるを得ません。

一つの願望を実現させる形で決着をつけ、次元を上げてみたら見える物・世界が全く変わった、というステップになったわけです。

もっとよこせ
もう、無いのか?と
土足でズカズカ踏み込む人に

しおらしく、ただ応えていても
それで役目は終わらない

生身じゃとても太刀打ちできない
掴まれ、刻まれ、放り出される

無機質な夜に助けられて
駆け込む、そこは仮想の自分

… 皆様にとって
実り多き一日でありますよう
祈りを込めて
紗妃

参考文献:

愛蔵版 サビアン占星術 (エルブックス・シリーズ)

コチラも併せてご覧ください ↓
水瓶座1度>
水瓶座2度>
水瓶座3度>
水瓶座4度>
水瓶座5度>
水瓶座6度>
水瓶座7度>

サビアンシンボル活用法・水瓶座8度『美しい衣装を着た蝋人形』

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA