coconut tree near shore within mountain range

サビアンシンボル活用法・天秤座21度『海岸の群衆』





★★★当ブログは、
『サビアンシンボル』を私のフィルターを通して読み解き、
すぐに実行できる具体的な行動のアドバイスとして書いたものです。
サビアンシンボルについての正確な解読を希望される方は、中でご紹介している参考文献をお読み下さい。★★★





★Code no,751★                               天秤座21度『海岸の群衆』
実に様々な思いを抱いて
人々は遠く、海を目指す

ある者は追憶
楽しみ・癒し・喜び・解放、
そして大いなる許しを求めて

殆どの人は自覚なき潔癖症だ
多くの他人を愛せない

だから、幾度夏が訪れようとも
ただ同じ人を
また、なぞっている

こんにちは紗妃です。
今日を有意義に過ごすサポートとして
サビアンシンボルのお話をします。

心が傷ついてしまった方も
孤独から抜け出る方法を探している人も

参考にして頂きたいのが西洋曼荼羅
『サビアンシンボル』です。
千里の道も一歩から

★今日はどんな日?

(何を意識すれば良いの?)

今日のサビアンシンボルは、
天秤座21度
『海岸の群衆』

★今日のキーワード

『受容』

7つの開運行動

★自分の機嫌を調整しておくことは、人間関係において、最重要課題である

★様々な経験で成長できた人は、差別も贔屓も無く人に対して平等になれる

★偏見なしに人と付き合える人の周りには、必然的に人が集まってくる

★開放的な雰囲気をイメージし積極的に自分から人に接する事で友達が増える

★傷ついた心や身体を癒すには、海や水辺の力を借りる

★人と上手く接したいなら、平らな感情・好奇心そして、笑顔を忘れない事

★自分の気分は、自分が思っている以上に人に伝わっている事を知る

 

『対人関係の豊富さを使いこなす』天秤座の第5グループに入りました。
ここまでの体験で、クセの強い人、ワガママな人、自己中心的な人を含め様々な人との関係を渡り歩いてきた結果、かなり気難しい相手でも扱えるようになりました。

21度~25度は、どの星座においても特性が最も強く発揮される段階です。
感情を『水』で表すことの多い占星術の世界での『海』は、最も多大な感情で寄り集まっている場所であると云えますが、更に『群衆』という言葉も重ねる事で『どんな人でも』と強調しているようです。

対極にある、強烈な『牡羊座要素』扱っているうちに、いつの間にか老若男女問わずどんなタイプに接しても明るくさらりと接する事が出来るようになりました。

松村先生の著書には、

『人が多く集まる場所に出かけてゆくと、楽しい経験を数多く味わえます。かなり癖のある人に対しても、自分がうまく接することができるのにびっくりするでしょう。いろんな人の意見を聞いたりするのが楽しいので、仕事やアルバイトなどで、人を扱うことをしてみると満足感があります。』

と、このように書かれています。

多くの人を受け入れ過ぎてルーズな状態にならないよう注意は必要ですが、多くの人は(大人になると尚更)新しい関係性を結ぶ事に消極的です。

その中において、天秤座要素は、ある種『救い』と云えるのかもしれません。

バランス感覚を兼ね備えた、明るさやその公平さに接すると、身構えていた人もいつの間にか、武装した上着を脱ぎ捨てるように子供時代の無防備さが顔を出し、無邪気な子供時代に立ち戻るような、そんな感覚にとらわれる事でしょう。

対人関係を良くしたいのなら、まず自分の気分が良い状態である事が大切ですが、その点、天秤座は『楽しみ上手』です。大変な思いを経てきてもなお、明るく楽しく日々を過ごそうとする、その真っすぐな姿勢はいつの間にか周囲の人にも伝染し、前向きなエネルギーを呼び覚まします。

偏見を持たないで人と付き合う人の周囲には、必然的に人が集まってきます。

どんなに軽く生きようとしたって、無傷で渡り歩く事など出来ない世の中では、どうしても『癒し』と『許し』、そして『希望』が必要だからです。

 

思い出だけをなぞる日々を
繰り返せる程、人は強くない

孤独に怯え、孤独と眠る
波は変わらず、寄せては返す

空との境が消える夕刻
傷を癒し、飛び立つ海鳥が見えた

… 皆様にとって
実り多き一日でありますよう
祈りを込めて
紗妃

参考文献:

愛蔵版 サビアン占星術 (エルブックス・シリーズ)


心理占星術のためのサビアンシンボル

コチラもご覧ください ↓
天秤座1度>
天秤座2度>
天秤座3度>
天秤座4度>
天秤座5度>
天秤座6度>
天秤座7度>
天秤座8度>
天秤座9度>
天秤座10度>
天秤座11度>
天秤座12度>
天秤座13度>
天秤座14度>
天秤座15度>
天秤座16度>
天秤座17度>
天秤座18度>
天秤座19度>

サビアンシンボル活用法・天秤座20度『ユダヤ人のラビ』





コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA