person holding glass jar

婚活にも!『絶対に叶えたい願いがある時に、神社で言って欲しい、たった一つの言葉』

TELL ME CHANNEL(教えての森)第8回目

『婚活が上手くいくわけない!コレを忘れたら、という当たり前の事(神社でお願いする時の、正しい言い方)も』

こんにちは、紗妃(さきゅう)です。
今日は、もう当たり前中の、当たり前な話をします。

当たり前なんだけど、これが抜けている方は、開運も婚活も、うまくいく事はありません。
例え、一時的にうまくいっていたとしても、大きな壁にぶち当たり、進む事が出来ない事態になり、
気付きます。
そんな話を、しますね。

silhouette photography of person
Photo by Greg Rakozy on Unsplash
時代が変わりました。
『風の時代』に切り替わった事は解っても、一体何をどうしたら良いのでしょうか?

コロナ渦の中、どうやって婚活をしたら良いのでしょうか?
先が見えない中、どうやったら幸せになれるのでしょうか?
そして、こんな混沌とした世の中を、希望を持って生きていくにはどうしたら良いのでしょうか?

今日お伝えしたい事

『感謝を持って生きる事の大切さ』

彼氏がいない、
結婚できない、
仕事がうまくいかない、
お金がない、
人間関係が苦手、
孤独が苦しい・・・

それでも、『感謝』を思いだすのです。

People on the station platform. The train has arrived from Moscow.
Photo by Myznik Egor on Unsplash
夏の暑い日、
隣に座った男性が携帯にツイートしていました。(覗いたわけではありませんが、見えました)
『山手線、冷房、ありがとう』と、書いていました。
東京の夏は、とても蒸し暑く、じりじりと汗ばむホームから涼しい電車に乗れて、
私も冷房でほっとしたはずなのに、感謝を忘れてしまっていたと
反省をしました。

水道の蛇口をひねれば清潔な水が出ます。まずは感謝。

テレビをつければ、届いている電波によって様々な娯楽を見ることが出来ます。感謝。

コンビニ、スーパー、ほんの少し歩けば、あらゆるところで欲しい食べ物が手に入ります。感謝。

仕事がないって言ったって、選ばなければ本当はいつでも働けます。感謝。

彼氏がいないって言ったって、今、死んじゃうわけじゃないんです。感謝。

私たちは、気が付かないだけで、または、忘れてしまっているだけで、
あらゆる豊かさと幸せを持っているのです。

strawberries in white cardboard box
Photo by Liz Caldwell on Unsplash
『仕事はあるけど、彼氏がいない。』
『五体満足だけど、結婚してない。相手もいない。』
・・・無いモノ、欠けている部分に意識を向けるのはやめましょう。

スピリチュアルな世界では、
『無いモノに意識を向けていると、ずっとその状態が届けられ続ける』と云います。

それはつまり、

『仕事はあるけど、彼氏がいない』
『五体満足だけど、結婚していない。相手もいない』という状態が
ずっと届けられ続ける、という事です。

それを望んでいるわけではありませんよね。
それでは、困りますよね。

silhouette of man leaning on wall
Photo by Niloy Biswas on Unsplash
この状態を切り替えるには、どうしたら良いのでしょうか?
それは、やっぱり、
無理やりでも『感謝』に、意識を向けるしかないのです。

神社のお願いする時だって、
『今年中に彼氏が出来ますように』
『イケメンで、年収〇〇円以上の次男と結婚できますように』
『今よりラクで、お給料が良い仕事に転職できますように』
…なんて、願っても叶いません。

願いを叶えたい時に、神社でお願いする正しい願い言葉

『〇〇神社の神様。
いつも助けて下さり、感謝しています。

お蔭様で、私は十分幸せです。
ありがとうございます。

でも、できる事なら『結婚』を経験して、もっと成長したいと思っています。
どうか、私に見合う人と出逢わせてください。
どうぞ、お力をお貸し下さい』

という風に願う事が、叶えるコツです。
そして、
お願いする時ばかりじゃなく、感謝と謙虚さを心がけ、日々を送る事です。

愚痴も弱音も『言葉』に転換しないように気を付けましょう。

『なんで私ばっかり・・・』
『どうして、うまくいかないの!!?』
って、つい、言ってしまったら…

すぐに

「リセット!リセット!!」

と、かぶせて、つぶやきましょう。
言葉の力は絶大です。

『お蔭様で、毎日幸せに暮らしています。ありがとうございます。・・・』と、
見えない神様に向かって(心の中の神様でもOK)つぶやく日々を始めてみましょう。

person in white shoes standing on gray concrete road
Photo by Jacqueline Munguía on Unsplash
思っていなくても大丈夫です。
最初は、口に出すだけでも充分なのです。

大きな流れを変えるのは、まず、小さな一歩からです。
そして、行動あるのみ。

やがて、心も変わって、運命も変わります。

「最近、色々うまくいかない・・・。」
そんな風に感じているのならば、まず、持っているものに感謝し、
唇に、『ありがとう』を乗せる事から始めてみてはいかがでしょうか?

願いを叶える神様は、
謙虚さと感謝を忘れない人が好きなようですよ。
心願成就をお祈りしています。

よろしければ、
また『教えての森』にいらしてくださいね。
コメントも、お待ちしております。

感謝を込めて。

紗妃

photography of tall trees at daytime
Photo by Steven Kamenar on Unsplash

「<h1>婚活にも!『絶対に叶えたい願いがある時に、神社で言って欲しい、たった一つの言葉』</h1>」への2件のフィードバック

  1. 先生、こんにちは。

    何故だか読んでて涙が出ました。
    きっと自分が今、感謝が足りず、
    物事がちょびっとうまく行かないからでしょうか。

    感謝を忘れていたんですね。
    教えてくださり、ありがとうございます。
    感謝です。
    また頑張ります!

    1. ハロハロさん、

      コメントありがとうございます。
      心願成就のヒントになれば幸いです。

      紗妃

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA