person in

おすすめ!色占いで貴方の深層心理を覗く。

TELL ME CHANNEL(教えての森)第6回目

『色占いで、深層心理を覗く』

 

こんにちは紗妃(さきゅう)です。

数十年前、子供の頃に作っていた『占い同人誌』(参加者自分だけ)が出てきました。

そこに載せた『カラー占術』が、面白かったので今週は、それをそのまま書き写します。

そして、来週(金曜日)、数十年経った今の私が書く『カラー占術』を載せようと思います。

それでは、お読みください。

multicolored glass bottles
Photo by Sharon McCutcheon on Unsplash

カラー占術

色占いです。これからいう7つの色を思い描いてください

赤・青・黄・緑・紫・オレンジ・黒 

 

さて、この中で貴方が最も好きな色は何ですか?一つ選んで下さい。

 

think outside the box
Photo by Nikita Kachanovsky on Unsplash

解説

 

貴方はいつも人の上に立ちたいとか、周囲の人に差をつけたいと思っています。            センスも良くて異性にもてて、頭もいい。そんな風になれる事を願っています。そして、努力で何とかなるのならと、頑張ってしまう根性もあります。自分を表現する事によって満足感を得る貴方は、タレントなどの表に出ていく仕事向き。自信過剰には気を付けて。

 

今一番欲しいのはホッと出来る所。ちょっと疲れ気味ですか?心優しい貴方はいつも人を気遣って疲れてしまうのでは?友人や他の人の事に対しても普段は受け身のスタイルですが、思い込んだら…の強さもあります。冷静沈着、それも悪くないけれど、貴方の一番の魅力はリラックスしたあるがままの姿です。

 

活発で好奇心旺盛な貴方。希望・広がり・発展していくさまが見えるようです。生き生きとした感性・旺盛な知識欲・貴方の周囲はくるくると変わる貴方の表情に魅せられる事でしょう。ただ、飽きっぽいのが玉にキズ。それが時には誤解を生むことも。また、人付き合いは上手いのですが、深く付き合うのは苦手かも。束縛や責任、という言葉を煩わしく感じるタイプです。

 

平和・安らぎ・穏やかさを表すこの色を選んだ貴方は、忍耐強い頑張り屋。思いやりもある貴方ですが、時に頑固になりがち。また、自分を守ろうという気持ちが強いため発展性に乏しく、小さくまとまってしまう危険もあります。思い切りいくことも時には大事です。年齢よりも落ち着いた考えを持っている貴方は、周囲の人たちの中では『影のまとめ役』かも知れません。

 

神秘・ロマンの色、この色を選んだ貴方は夢見がちな人。時折現実と空想の境が解らなくなることもありそう。シビアな判断をすることが大の苦手で、先延ばしにしているうちに、ピンチに立たせられる事もありそうです。また、普段は穏やかなのに一度裏切られると自分でもびっくりするくらい強い面が出ます。でも、貴方の神秘性には隠れファンが多いです。

 

オレンジ

感情の起伏が激しくプライドの高い貴方。普段は陽気で活発、友人も多いタイプです。調子の良い時と悪い時がはっきりとしていて、落ち込む時はどうしようもないくらいにふさぎ込みます。高いプライドは、いつもトップを目指し、背伸びする事もしばしば。まず、情緒を安定させる方法を見つける事。喧嘩した後、すごく仲良くなるような性根の良さがあります。

 

ユニークでバイタリティーあふれる貴方。誰にも負けたくない気分か、何もしたくない気分のどちらかでいる事が多い。特定の事にはものすごい執着を持ちますが、他はズボラです。かなり目立った存在で、なかなか言葉では言い表せない魅力にあふれています。ただ、黒は異性運の低下する色ですので、全身黒ずくめは止めた方が良いかも知れません。

 

…以上です。

grayscale photo of concrete building
Photo by Maxim Hopman on Unsplash

10代前半で既に『黒は異性運が低下する色だから、止めた方が良いかも』とか、

偉そうに書いているあたり、笑いました。

 

好きな色って変わりますよね。

今好きな色だけでなく、昔、その色が好きだったころの自身がどうだったか?などと思い出してみながら楽しんでいただけたら幸いです。

 

今日のお話は、ここまで。

よろしければ、

また『教えての森』にいらしてくださいね。

お湯を沸かして、お待ちしております。

m(__)m

trees on forest with sun rays
Photo by Sebastian Unrau on Unsplash

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA