woman hugging boy on her lap

どんな楽しみよりも、ワクワクする事。

先週の土曜日、
本来堂では、予定していた『インナーチャイルド講座』を自粛し、
初めての企画を行いました。

対人関係や、恋愛、結婚生活が上手くいかない要因の一つとして、
幼少期からの心の傷を癒す『インナーチャイルド講座』を2年近く続けてきました。

その結果、

人の目が過度に気になる
対人関係が上手くいかない
友達が出来ない
ずっと彼氏ができない
復縁したくてもうまくいかない
復縁しても、結局同じ理由でダメになってしまう
好きな人との距離が縮まらない
結婚まで辿り着けない
子供との関係が上手くいかない、、

といった、『生き辛さ』を抱えている皆様に、

→ 人の目が以前のように、気にならなくなった
→ 人から好意的に話しかけられるようになり、ビックリした
→ 友達が出来た
→ 彼氏ができた
→ 復縁できた
→ 復縁して、うまくいっている
→ 好きな人から急に連絡が来るようになった
→ 結婚できた!
→ 子供との関係が劇的に良くなった

…このような嬉しいご報告を多く、頂けました。

woman standing in front of green leafed plants with light bokeh
Photo by Allef Vinicius on Unsplash
もちろん、
受講された全員が
このような「大きな良い変化」を受け取れたわけではありません.

それでも、
「生きるのが楽とか、辛いとか
今までは、気づかなかった。
でも、今は
自分がどれだけ、しんどかったかが解ります」

「緊張しないで人と接している自分に驚きました」

「なぜか、親にムカつかなくなりました。以前は、顔を見るだけでイライラしていたのに」

という「小さな良い変化」は、受け取って頂けたようでした。

私自身、
この講座での気付きも多く、とても感謝しています。

催眠中、
皆さんが見ているお一人お一人の映像は、
漫画の吹き出しのように見え、
その方の幼少時代の事件や傷、今後の幸せの為には具体的に何をどのようなすればよいのか?
解決法があるのか?などの智恵も、
単独で受信出来る、と気付いたのも
この講座のお陰でした。

man in black suit jacket holding black and white dog illustration
Photo by Brett Jordan on Unsplash

多くのコメント、ご感想もお寄せ下さった事にも
感謝しております。
ありがとうございます(^^)/
昨日、全ての方にお返事を書かせて頂きました。

私たちの人生には、楽しみがいっぱいちりばめられています。

(御飯が美味しい、花が美しい、風が心地よい、布団がフカフカ、良い香りを嗅げる、ドキドキする、ゲラゲラ笑う、お酒がおいしいーー!)

でも、
その多くの楽しみの中でも、
とびぬけてワクワクする事って、

「自分が成長する事(成長する自信がある)」

「未来に希望や期待が持てる事」

だと、私は思うのです。

woman laughing on flower field
Photo by Allef Vinicius on Unsplash
そして、

それこそが、生きる希望に繋がっていくのではないか?と思っています。

想像してみて下さい。

自分に自信が持てて、

未来に期待と希望がある状態の自分に

さっき挙げた

美味しい、美しい、心地よい…といった『楽しみ』が加わったら、

それこそ最高の気分、ですよね。

「未来に希望は持てるし、ご飯は美味しいし」

「自分に自信あるよ。そして、そんな状態の時、ドキドキすることに巡り合う」

…そんなの、想像しただけで、ニヤニヤしますよね。

「もしかしたら、私、凄い未来手に入れちゃうんじゃない?」

「あの願いも、この願いも、叶っちゃうんじゃない?」

って。


現在、私たち全員が、
経験したことのない体験をしています。
自由はききませんが、
やるべきことも、
やれることも無限にあります。

この大いなる、学びの時期が過ぎた朝、
より良き未来へと繋げるため、
丁寧に過ごしていきたいと
私も、思っています。

皆さんもどうか、心と体を大切にしてお過ごしくださいね。
無事と安全をお祈りしています。

low-angle photo of pink and orange balloons
Photo by Hybrid on Unsplash

「どんな楽しみよりも、ワクワクする事。」への6件のフィードバック

  1. 紗妃先生

    いつもありがとうございます。
    個別インナーチャイルド、ありがとうございました。
    自分のインチャ年齢に衝撃を受けましたが、、、楽しかった~!!

    先生からのお話を伺っていると、
    『そうそうそう!私、小さい頃そう思ってたんです~そう(対応)して欲しかったんです~でも、周りの人わかってくれなかったんですよね~』
    と(今もある自分の隠れ)特性を懐かしく思いました。
    そしてそれは、最近自我が強くなってきた娘にも通じているような…
    と、懐かしく感じるだけじゃなく、子育ての指針にもなりました。
    またやってほしいです(*^^*)

  2. 紗妃先生

    いつもありがとうございます。
    個別インナーチャイルド、ありがとうございました。
    自分のインチャ年齢に衝撃を受けましたが、、、楽しかった~!!

    先生からのお話を伺っていると、
    『そうそうそう!私、小さい頃そう思ってたんです~そう(対応)して欲しかったんです~でも、周りの人わかってくれなかったんですよね~』
    と(今もある自分の隠れ)特性を懐かしく思いました。
    そしてそれは、最近自我が強くなってきた娘にも通じているような…
    と、懐かしく感じるだけじゃなく、子育ての指針にもなりました。
    またやってほしいです(*^^*)

    外出出来ない鬱々とした状況の中、このように電話でインナーチャイルド特別版をやってくださったこと、感謝しかありません!
    本当にありがとうございます。

  3. 紗妃さん、先日は、ありがとうございました。
    このタイミングで、お話させて頂くことが出来て本当に良かったと、感謝の気持ちでいっぱいです。

    “愛、表現すること、伝えていくこと”
    この3つがあいまっているものならば、うまくいかないはずがない。
    なぜならそれが、あなたの使命だから、今の仕事が奪われてしまうという事はあり得ない。
    との力強いお言葉に励まされ、勇気をもらいました。

    コロナウィルスの影響で、先月から仕事が減ってしまい、今月は更に激減し、遂に (少なくとも) 5月6日までゼロになってしまい、その後の見通しも全く立っていないのですが、
    あれ以来、お陰様で穏やかな気持ちで日々を過ごせています。

    そして、一番お聞きしたかった恋愛のこと。
    まだインナーチャイルドが大きくなっていないとの事、ガッカリ&恥ずかしく、思い当たる節があり過ぎて苦笑しっぱなしでしたが、
    その原因が、完璧主義なところや、自分に自信がなく、相手の顔色ばかりを伺い嫌われないようにして、自分の意見を主張することが出来ていないことから由来していたのは、目から鱗でした。 

    また、具体的な改善方法・紗妃さんの透き通った優しいお声による、マスターからの詩のような美しいお言葉には、ただただ感動でした。

    彼と復縁し新らしい関係性を構築してゆけるのか、新たな男性が登場するのか、まだ解りませんが、
    イメージングをして、幸せな望む未来を引き寄せたいと思います。

    本当に、ありがとうございました。

    1. 希望の光☆ 様
      嬉しいコメントをありがとうございます。
      これからの自身の未来を楽しみに
      頑張っていきましょう。

      紗妃

  4. こんにちは。
    いつもありがとうございます

    限定企画の感想、遅くなってしまって申し訳をありません。

    何から伝えれば良いのかわからないですが、
    今まで相談させていただいてきたこと、これまでにもたくさんあったのですが、そのほとんどが私の中のとある原因に紐づいているということが再認識できました。
    お話しいただいたことは手放しに喜べる内容ばかりではありませんでしたが、今の自分の課題がより明確になりました。
    気づいていた課題の壁を高く感じてしまってオロオロしているところまでバレていましたね…。
    ただその先には自分が望んでいた光があることも伝えていただいたので、その光に向かっていきたいと思います。
    先生がおっしゃっていた点と点が繋がって線になる。すごく腑におちおました。
    いままでのいろいろ悩み=点を線にして、悩みの本質を知りたい方、是非機会があれば受けてほしいと思える企画でした。
    本当にありがとうございました。

    1. rh様
      コメント、感謝いたします。
      自身の悩みの本質って、
      逃げても、避けても、
      結局、またここか…的な
      逃れられないものだったりします。
      そして、全部がそこに繋がっていたりも。

      それでも、
      気付くことで半分は解決!します。

      これからも、一緒に頑張っていきましょう。

      紗妃

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA