person throwing ice away

サビアンシンボル活用法・蟹座10度

心の中に湧く『不確かなモノ』

だけど、確実に存在する

例えば『思想』

あるいは『信念』

不完全で未完成だけど

磨けば輝くダイヤモンドの原石

white and blue suit jacket
Photo by Daniele Levis Pelusi on Unsplash

こんにちは紗妃です。

今日をより良く過ごすために

サビアンシンボルのお話をしますね。

grayscale photo of spider web
Photo by CHUTTERSNAP on Unsplash

ただ繰り返されるだけの毎日

これで良いのだろうか?

『何か』が欲しい

今よりもっと良くなる具体的な『何か』

そんな風に思った時、ご活用いただきたいのが

『サビアンシンボル』です。

今日がどんな日なのかを読み解き実行すれば

開運の第一歩を、無理なく始められます。

千里の道も一歩から

Photo by Wolfgang Hasselmann on Unsplash

『サビアンシンボルって、何?』

サビアンシンボルとは、

惑星の動きに合わせた度数ごとに詠んだ、

360個の詩文です。

これを使って今日がどんな日なのか?

キーワードや『7つの開運行動』を具体的にお伝えいたします。

★今日はどんな日?

(何を意識すれば良いの?)

person holding heart shaped glass
Photo by Long Truong on Unsplash

今日のサビアンシンボルは、

蟹座10度                  

『完全にカットされていない大きなダイヤモンド』

★今日のキーワード

『鍛錬』

blue and purple heart shaped ornament
Photo by FLY:D on Unsplash
7つの開運行動

★『自己満足の段階』から、『共感を得られる段階』まで昇華させる意識を持つ

★自分の考え・感情を相手に正確に伝わるよう『言葉や態度』を試行錯誤する

★適当さや曖昧さに甘んじず、解りやすく的確な表現方法を模索してみる

★周囲の空気や状況を察する能力を磨く

★主観を大切にしながらも、客観性を追加していく

★自分の夢や希望・理想を叶える為の努力を続ける

★周囲の人たちとの心のコミュニケーションを大切にする

 

white and black crystal on white sand
Photo by Tengyart on Unsplash

「言わなくてもわかるでしょ、」

これは怠慢

「私の気持ち察してよ!」

これは、傲慢

気持ちは言わなきゃ伝わりません。

しかも、言うだけじゃダメ

相手に分かるように、理解してもらえるように

伝える努力は不可欠です。

macro photography of water bubbles
Photo by Daria Volkova on Unsplash

美しい光で見る人を魅了する『ダイヤモンド』だって

たゆまぬ努力(試行錯誤)や、研磨(苦悩)をしなければ

(可能性を秘めてはいても)ただの石。

最高硬度を誇る原石を磨くわけですから

苦労や犠牲は避けて通れません。

silver-colored ring with clear gemstone inside ice
Photo by wu yi on Unsplash

でも、

その過程の全ては確実に

一つ一つ

未来の煌めきに繋がっていくのです。

実り多き一日でありますよう

祈りを込めて

紗妃

selective focus photography of green plants
Photo by Nareeta Martin on Unsplash

コチラもご覧ください ↓

蟹座1度

蟹座2度

蟹座3度

蟹座4度

蟹座5度

蟹座6度

蟹座7度

蟹座8度

サビアンシンボル活用法・蟹座9度

 

「サビアンシンボル活用法・蟹座10度」への2件のフィードバック

  1. いつも、ありがとうございます^_^

    今日ちょうど、(転職)第一希望の面接で、

    まさに、自分の主張が相手に伝わる努力と、あと、『客観性』も加える!

    伝える予定だった「志望動機」少し練り直してみます

    ナイスタイミングでした。
    ありがとうございます。

    行ってきます

    1. めぐり様
      コメント、ありがとうございます。
      転機に活用して頂けて、良かったです。
      人生をより良くするチャレンジ、頑張ってください。
      紗妃

紗妃 へ返信する 返信をキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA