photography of sun glaring through the hole of finger

5月・無気力になってしまうホントの理由?

あーーー、なんか、やる気ない。

何もしたくない。

ただ、ただ、寝ていたい…

 

これってGWで緩んでしまったから?

もしかして5月病?

 

そんな風に色々思うかもしれませんが、

私は、宇宙の流れの影響が強いのだと、私は思います。

 

pink flowers on brown tree branch
Photo by Austin Park on Unsplash

新しい年が始まって、

今年こそ!と意気込んでスタートは切ったものの、

なんだか急にペースダウンしてしまった…

そのように感じるならばそれは、

月が牡牛座に入った影響が大いにあると思います。

 

不動星座を持つ牡牛座は、自分から積極的に動く事を苦手とする受け身な傾向があります。

こうなりたい!

これが欲しい!

と、思ってもなかなかスタートを切りたがらない性質があります。

この影響で、牡牛座の新月に入った途端、

積極性がストップしてしまう傾向が強まるのです。

 

さぁ、原因が解ったところで、何をすべきか?

person holding clear glass glass
Photo by Drew Beamer on Unsplash

未来は、常に今と繋がっていて

未来は、常に今の結果です。

『何をすればよいのか』を考えるより先に、

『どうなりたいか』

をまず、明確にしましょう。

何をどうしたら良いのか?

私の『本来』って、何?

こんな時は、本来堂を思い出してください。

『本来』のあなたを見つけ、

『本来』のあなたでいる事が、

あなた自身の幸せには不可欠なのです。

 

woman using binoculars in forest
Photo by Ryan Magsino on Unsplash

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA