person's hands putting on towel

『爪の白い斑点は、見逃せない人生逆転のチャンス!(実例あり)電撃婚?マイホーム? 指ごとに違う10通りの幸運と見分け方』

TELL ME CHANNEL(教えての森)第15回目

 

『爪の白い斑点は、見逃せない人生逆転のチャンス!(実例あり)電撃婚?マイホーム?

指ごとに違う10通りの幸運とその見分け方』

 

こんにちは紗妃(さきゅう)といいます。

さて、
貴方の爪をよーく見て下さい。
白い斑点はありませんか?
もしも、あったらラッキー!

近い将来、
人生の大逆転チャンスが待ち受けている可能性大です。

person with pink manicure holding pink and white floral textile
Photo by Susan Kirsch on Unsplash

人生には、
所々に、幸運や
うまくいくチャンスがちりばめられていますが、
殆どの方は、その事に気付いていません。

そして、
気付かないままチャンスが過ぎて、
掴めないほど、
遠くなってしまってから
「あぁ、もしかしたらアレが、最後のチャンスだったのかもしれないな…」
と、気付く事もあります。

でも、これって
本当に勿体ない事です。

これを読むことで、
少なくとも、大きな転機やチャンスを見逃す事は
格段に少なくなるはず。

gold and black round container
Photo by Executium on Unsplash

また、
最後に
『力技』ともいえる
強引に『幸運・チャンス』を引き寄せる方法もお伝え致します。

person holding fern leaf
Photo by Elena Taranenko on Unsplash

今日伝えたい事

1,爪の白点の正体と見分け方
2,それぞれの指に現れる白点の意味
3,チャンスを引き寄せる、ちょっと強引な方法

Photo by Olga Zhushman on Unsplash

sono1,爪の白点の正体

爪に現れる白い斑点は『爪甲白斑(そうこうはくはん)』という爪の変化です。
調べてみると、
主に以下のような要因で現れるそうです。
ドアで挟む、
強く打つ、など
外的な力が加わって細胞が傷つき、
または爪の間に空気が入り込み白斑となるケース。
マニキュア・ネイル、など、
装飾を繰り返すことで、爪の表面が傷つき
白斑となるケース。

肝臓・腎臓・心臓などの疾患、

栄養・鉄分などの疾患、
薬剤または乾癬や真菌(カビ)感染症などに
関連して白斑が見られるケース。

…ただし、『このような要因が無くても、白斑が現れるケースもあり』
との記載もあります。
Medical Note 参照)

selective focus photography of person's hands
Photo by Daiga Ellaby on Unsplash

今日話す『白斑』は、
その、
『このような要因が無くても、現れる』
の例に当たる、
お話になると思います。

まず、
病気の白斑と、
幸運の白斑をどこで見分けたら良いのか?
という点からお話しします。

多くの場合、
体調や他の爪などの様子を見たらわかると思いますが、

『幸運(チャンス)の予兆』として現れる白斑は、
心身共に、普通に生活できる程、健康な状態の時に現れ、
他の爪しかり、
艶々でピンク色(通常色)であるにも関わらず、
突然、爪の中に現れてきます。

clear glass bulb on human palm
Photo by Rohan Makhecha on Unsplash

潜在意識は、
『脳』の皺に密接な関係があると云われていますが、

その『脳』の皺と連動しているものの一つに
『掌の皺(つまり手相)』があります。

『脳の皺』といった、
いわば司令塔のような部位の変化
などという重大なことが
『掌の皺』だけで、収まるわけではありません。

顔の表情筋にだって、
作用してきます。

(意地悪な事ばっかり考えていると、
意地悪っぽい顔に変わるって本当だと思いますよね)

そして爪にも
『白点・白斑』
という形で、現れるのではないでしょうか?

私自身、
白斑が現れた経験は、3回。
その中で、最も印象深かった話をします。

yellow and white bokeh lights
Photo by am JD on Unsplash

6、7年前の事。
当時私は
定住できる自宅を探していました。

1年半くらい毎日、
趣味のようにネットや不動産情報に目を通し

内覧回数も数十回を超え、

出せる予算の割には、
色々と注文を並べる私に、
不動産屋さんの態度も
徐々にそっけなくなってきた頃でした。

帰りの電車の中で、
右手中指の爪の真ん中あたりに、
丸く白い点が出ているのに気づきました。

※後述しますが、

右手中指の白点は、『不動産』関連の幸運予兆です。

white and black digital wallpaper
Photo by Christopher Burns on Unsplash

私は、
くじけそうだった気持ちをもう一度奮い立たせ、
再度、
住みたい場所を絞り込み、
住みたい部屋のイメージを強く持ちました。

bokeh light photo
Photo by Bhushan Sadani on Unsplash

それから3か月後、

「このあたりに良い物件があれば、即決するのにな~」と、
目当てのマンション近辺をぶらぶら物色していた時、

不動産屋さんらしき男性と、
ご夫婦が一組、
出てきました。

そこは、
以前から狙っていたのですが、
人気が高く、
めったに空く事はないよ、と
云われていたマンションでした。

ご夫婦が立ち去った後、
私は、
思い切って不動産屋さんに
声をかけました。

Photo by Sean Sinclair on Unsplash

私:「すみません、このマンション、空きが出たのですか?」

不動産屋さん:「はい、今朝一部屋空きました」

私:「今のご夫婦は、決めていかれましたか?」

不動産屋さん:「いえ、少し考えるそうです。」

私は、チャンス到来!と思い、

「今から見させて下さい!」と、頼みました。

部屋に入れてもらい、

ベランダまで歩いて、

「買います、私ここ。」

と言いました。

入った感じ、光の具合い、部屋数、価格。

全てが、

ずっと探していたものでした。

不動産屋さん:「え?!そんな、まだトイレとかお風呂場とか、見ていないですよね?」

私:「いいんです。ここにしました。水場は工事するんで、大丈夫です」

不動産屋さん:「でも、念のため見ましょうよ。そんな…入ってからまだ、3秒も経ってない。」

私:「いえ、1年以上も探していました。ここです。占い師なんで、大丈夫です。」

と、謎の押切りで、

その日のうちに契約しました。

bokeh light
Photo by Em bé khóc nhè on Unsplash

あの日から今日まで、

数年間、住み続けていますが、

本当にただの一度も

「嫌だな、引っ越したいな」と思ったことは

ありません。

入った感じ、光の具合も思った通り。

他の住民の気配も物音、トラブル一切なし。

本当に、あの時に決めて良かった、と

感謝する毎日です。

blue and green abstract painting
Photo by Sean Sinclair on Unsplash

私は、普段

物を買う時、

すごく時間かかります。

ワイン一本買うのだって、

何度も行ったり来たり、ウロウロ。

靴下一足買うのだって、

さんざん迷った挙句、

「寝て起きて、やっぱり欲しいと思ったら、買いに来よう。」

と、自分をなだめて、買わずに帰る事ばかりなのに、

その時は、

正に電光石火。

Blocking the SunInstagram: jlcruz.photography
Photo by Jordan M. Lomibao on Unsplash

その決断に

中指の白点を見つけた事は、

無関係ではありません。

白点は爪が伸びるのと共に上に移動し、

切るまでの約2~3か月間が勝負です。

それを知っていた私は、

待っていました。

来たるであろう、その時を。

そして、

心の中で準備していたのです。

いつ、その時が来ても良いように。

そのチャンスを逃さないように。

心がGO!と言ったなら、

迷わず、即決できるように。

準備をしていたのです。

目に見えない世界を知る事の良さは、

こういう時に、強く感じます。

high-angle photography of road at nighttime
Photo by Robin Pierre on Unsplash

未来の流れを知る事で

来るべき時の為に準備が出来る。

占い活用の素晴らしさは、コレに尽きます。

チャンスは一瞬。

それを逃さない為にも

心の準備って、

とても大事だから。

time-lapse photography of lights
Photo by Tyler Lastovich on Unsplash

爪は生え変わりますが、

概ね3か月前後は、

その爪の幸運期が続きます。

その期間は、

それぞれの白点の意味を理解し、

アンテナを張り巡らし

チャンスを逃さないようにして下さい。

left human palm close-up photography
Photo by Dyu – Ha on Unsplash

sono2,それぞれの指に現れる白点の意味

親指

親指は、恋愛・出逢い・支援者などに関する嬉しい出来事の出現を予知しています。
右手…好きな人が出来る・支援者の出現・人間関係の改善・健康の回復。
左手…家庭円満・家族が増える・ペットに関する喜び事・愛情に関する喜び事。

人差し指

右手…仕事に関する喜び事・昇進・起業・転職の成功・仕事に関する心願の成就
左手…副業に関する喜び事・副収入・サポートがうまくいく・やりがいの発見

中指

右手…引っ越し・不動産・職場・移動や旅行に関する喜び事・身体に関する喜び事
左手…引っ越し・不動産・試験・資格や実家に関する喜び事・成果が表れるなど

薬指

右手…結婚・子宝・金運・財運に関するチャンスや喜び事・スポットライトが当たるような出来事がある
左手…ご縁のある人との出逢い・結婚・出産・スポンサーやサポーターが現れる・個性や能力の発揮

小指

右手…人間関係に関する喜び事・悩みの解消・臨時収入・昇進・夢の実現・手に入れる
左手…個人的な付き合いに関する喜び事や活発化・新しい出逢い・恋愛・結婚

…以上の10通り、です。

This image was a complete experiment. I wasn’t what the final pic would look like. Essentially this is a photo of my daughter’s My Little Pony fibre-optic tree viewed through a prism. The prism was propped up on a couple of empty wine bottles and some tins of baked beans. I think the effect works!
Photo by John Adams on Unsplash

 補足

1,白点は、現れる指によって、様々な意味を持っている。

2,白点が、濃く、丸く、綺麗に表れるほど、幸運の意味合いは強まる。

3,白点は表れてから、爪を切るまでの2~3か月の間だけでなく、

爪を切ってからも2~3か月くらいは幸運な出来事が起きる可能性がある。

4,病気や損傷によって起きる白斑と、

チャンスや幸運な出来事の予知として現れる白斑は、

爪の艶や、色味で見分けることが出来る。

5,爪に現れる白点は、

日頃から重ねている努力が報われる事を表したり

思いもかけないチャンスや出逢いの予兆を表している。

sono3,チャンスを引き寄せる、ちょっと強引な方法

ここまで、
爪に現れる幸運の予告、白斑のお話をしてきましたが、

何度見ても、白斑のハの字も見当たらない、ツルピカの状態だけど、

どうしても、叶えたい願いがある時もあります。

そんな時に

活用して頂きたい方法があります。

それは、

『爪に人工的な白斑を書く事』です。

自然に表れる爪の幸運度が100%だとしたら、

自分で書く爪の幸運度は、40%くらいだと思います。

それでも、

チャンスを引き寄せる力が

増している事には変わりありません。

幸運度が40%くらいでも、

その他の努力で、願望実現の可能性を上げる事は

充分可能です。

(願望達成度合いは、様々な要因の総合点の高さとタイミングが大きな影響を及ぼします)

green and blue light bokeh
Photo by Ben Wicks on Unsplash

白斑を書く材料は、

私も色々試しましたが、ペン類ではなく、

白いマニキュアや、修正液が良かったです。

叶えたい願いに合わせて、

一つだけ、指に願いを込めてみるのは

いかがでしょうか?

今日のお話は、以上です。

…これからも

お読みくださる皆さんと豊かな時間を共有したいと思っています。

コチラもお勧め

『ツイていない…を解消・お勧め神社』

large tree in middle of forest during daytime
Photo by veeterzy on Unsplash

「『爪の白い斑点は、見逃せない人生逆転のチャンス!(実例あり)電撃婚?マイホーム? 指ごとに違う10通りの幸運と見分け方』」への4件のフィードバック

  1. こんばんは。
    いつもお世話になっております。

    〇〇が仕事を放棄している状態を改善する為に、私が右手の人差し指に願ってもいいのでしょうか?
    それとも私自身が〇〇の事を願う事が出来ないならば、私は左手の親指か、右手の薬指を願おうと思っています。

    何かアドバイスを頂けると助かります。

    1. I.H 様

      コメントありがとうございます。
      爪に白斑を書いて、願いをかける方法は、
      ご自身の事のみです。

      なぜならば、
      その方ご本人の、
      潜在意識にアプローチする方法だからです。

      自分以外の人の行動を変える事は、
      残念ながら、
      出来ません。

      また、
      〇〇様が仕事を放棄しているのには
      それなりの理由があるはずですので、

      状態だけを改善させる、というのも
      一概に良いと言えるかどうか…。

      問題が難しいので、
      この場でのアドバイスは難しいのですが、

      『改善されたと仮定して、振舞う』
      という方法が、
      案外、効果的かも知れません。

      紗妃

  2. 紗妃さん
    いつもブログの更新を楽しみにしています。

    10代前半のころ、私の爪に白い斑点を見つけた
    クラスメイトが「もらい星だぁ〜」って
    言っていたことを思い出しました。

    出現をただ待つのではなく
    「自分で書くのもアリ」っていうアドバイス
    しかも成功率に言及しているのは
    やっぱり紗妃さんだからこそ!!
    私も自分で書いてみようと思います。

    1. あざみ 様
      コメントありがとうございます。
      ブログの更新、遅くてすみません。

      鑑定を軸に、ブログ!毎日!なんて、言って
      全然追いつかないにも関わらず、

      最近、ツイートも始めてしまい、
      (https://twitter.com/sakyu_honraido)
      あきれている方も多いのでは?と、
      ビクビクしています(笑)

      「もらい星」という言葉、素敵ですね!
      まさに、天の幸運が自分の爪に舞い降りたイメージ。
      爪の斑点の意味を知る事で、
      その幸運をキャッチできる可能性は、上がります。

      そして、
      自身で書く時は、
      消えても消えても、書き続ける事がポイントです。
      期間は、
      本当の白点出没期間と同じくらい
      (2~6か月)が良いと思います。

      良い成果が出たら、また教えて下さい。

I.H へ返信する 返信をキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA