white blue and orange concrete statue

こんなものが好き(雑記)




先日、

10連休をどこにも行かずに過ごす!とブログに書いたら、

多くの方に、

「10連休も何してるんですか?DVDと食材揃えてひきこもるのですか?」

「家で何してるんですか?」

…と、聞かれました。

DVD,観ないですね…、まぁテレビもあまり見ないけど、

別に散歩もしないし、買い物・外食もほとんどしない

ひきこもるのは何日でも平気です。

誰とも会わず、一歩も外へ出ず、という状態は私にとって快適ともいえます。

自分っていったい何してるんだろう?1日。

そう思って、本日朝から自分観察をしてみました。

朝は4時半に目が覚め、(猫に起こされた)

メールのチェックやら、パソコン系作業を行い…

8時過ぎ、掃除やらゴミ捨てやら何やら雑務で2時間。

10時くらいから電話鑑定や、仕事に関する事を行い今、

そろそろ今日1回目の食事をしようと思っています。

あと、今日したいと思っている事は『調べもの』。

red and white flower in tilt shift lens
Photo by Florencia Rosenfeld on Unsplash

私が普段、家で何をしているのか?が。

ほとんどの時間をこの『調べもの』に費やしているようです。

 

…なんていうと、聞こえは良いのですが、

ようは自分の興味のある事を、本やネット、

時には電話かけたりしながら、納得いくまで徹底的に調べ、

ノートにまとめていくのが好きです。

 

この癖は、学生の時からで、

その時、とても好きな人が居たので、何とかならないかな?って思って

『惚れ薬』のようなものや

『恋愛成就・おまじない』などについて、

ものすごく、丁寧に調べてまとめたのが、きっかけです。

(ちなみに、何が効いたかは不明ですが、その方とは、その後付き合えました)

blue rock fragment
Photo by Hao Zhang on Unsplash

先週は、『薬草』について調べ、まとめました。

(入手方法などについても調査済み)

その前は、

『自生する月桃に集まる固い羽根を持つ虫の種類』

『ヒップホップダンスのステップの種類』(笑)

『動物・魚・虫…心をチャネリング出来るのは、どのあたりまで可能か?』

『ペットの生まれ変わり事例』

『天然石採取する為の山探し』…

two diamond studded silver rings
Photo by Edgar Soto on Unsplash

余談ですが、

天然石採取の山、に関しては、なかなか良い所がなかったのですが、

ある、霊山から海へ流れる流れの速い場所で水晶が採れる、とあったので、

すぐに行きました。

一人で黙々と半日くらい水晶を拾っていると(とてもとても小さい黄水晶)、

なにやら、ギャーギャー騒がしい鳴き声。

 

振り向くと、

カラスが数羽、

私のリュックの中から、おにぎりを出して、

それを取り合っていました。

鳥って本当に賢くて器用で可愛い。

皆様にとっても良い日々でありますよう\(^o^)/

 

コチラもご覧ください ↓
天秤座1度>

天秤座2度>

天秤座3度>

天秤座4度>

サビアンシンボル活用法・天秤座5度『心の内面の知識を教える男』




「こんなものが好き(雑記)」への1件のフィードバック

  1. 内臓機能を良くする薬草、今度教えてください。水晶を見つけて判別するの、すごいですね。さすがです。

ナオミ へ返信する 返信をキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA