woman in black long sleeve shirt

大好きな人が、自分を遠ざける。

恋愛指南書を読めば、

恋愛がうまくいかない人の言動の特徴や

うまくいかせるための思考方法などが書いてあります。

それを読んで、うまく取り入れて、実践してみても

ちっともうまくいかなかったり、

しっくりこない場合もあります。

A woman in the bathtub with clothes on in Daytona Beach
Photo by Naomi August on Unsplash

その原因の一つは、

『軸』

自分軸だけでしか、物を考えられないタイプの方は、

きちんと指南されている本を読んでも

(また、本来堂の講座で紗妃がたとえ、極めて的確に良い事を言っていたとしても(笑))

その全てを『自己流』に受け取り

そして『自己流』にアレンジし、

結局『自己流』で行動していながら、

「ちゃんと言われたとおりにやっている!」

と、思ってしまったりします。

 

当然、結果はうまくいかないでしょう。

でも、そんな時

「ちゃんと言われたとおりにやったんだから、うまくいかなかったのは、

指南書(または紗妃の講座)が悪かったからだ」

と思ってしまう事でしょう。

 

こういった傾向を持つ方は、

心優しく繊細で不器用なタイプが多く、

 

自分をとことんさらけ出して付き合える友人ができにくかったり、

全く関係のない他人から、何もしていないのに何かと誤解ややっかみを受けたりします。

 

それから、

好きな相手に、精いっぱい尽くしたりしても

「張り合ってきている」とか「可愛げがない」と言われたりします。

 

…切ないよね。

 

だって、誰も悪くないのに、誰も幸福にならない。

恋愛も、いつまでたっても

なかなかうまくいかない…。

woman in blue zip up jacket
Photo by Beniamin Şinca on Unsplash

さて、

どうしたら良いのでしょう。

 

もちろん、対策はあります。

長くなるので、今日はここまで。

続きを知りたい方がいたら、

また今度話しますね。

<(_ _)>。

「大好きな人が、自分を遠ざける。」への4件のフィードバック

  1. いつもお世話になっております(*^▽^*)
    私当てはまります。
    是非、続き教えて欲しいです(*・ω・)ノ

  2. 今日は鑑定ありがとうございました。
    私がまさにこの通りの状況です。
    避けられていて、とても切ないです。

HY へ返信する 返信をキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA